スポンサーサイト

--.--.-- *--

根岸森林公園

2010.01.16 *Sat


ずっとひきこもっていたので、久しぶりに外へ。
車でちょちょちょいと根岸森林公園まで行ってきました。

オットはレースも近いので、ジョギングの格好で
お出掛け~♪


nikki592.jpg


楕円形の大きな芝生の広場は起伏がありちびっ子が
遊ぶにもちょうど良くみんな元気に走りまわって
いました。
私は、ポニーセンターへ。

ちょうど足を拭いてもらったり顔をふいてもらったり
していました。
どうやらオネムの時間らしく、ご機嫌ナナメ(^^;
ふぉ~とか言うてました(笑)

nikki595.jpg


ブラッシングがはじまると気持ちがいいのか
目もとろーんと♪
かわいいーーーーっ!


nikki594.jpg


少し歩き階段をあがっていくと、またまた小さな芝生の
広場が・・・・。
そこからは、ランドマークなどがあるみなとみらいビル群が。
桜の季節はとっても綺麗なんだそう。


nikki593.jpg


これは何だろう?フェンスで囲われていて中には入れな
状態なのだが、せっかくなのでパチリ。
帰って調べてみると公園がかつて競馬場だった頃の遺構
として一等馬見所の建物が残されているのだそう。

その隣は

nikki596.jpg

米軍の施設が。
ここからは入れません。
ので・・・・写真を。


1時間半あちこち歩いたので、そろそろ帰ろうかと。
オットも軽く走れたようなので、良し。
春にもう一度きたいな。
スポンサーサイト
COMMENT : 2
TRACKBACK : 0
CATEGRY :  |- 神奈川

COMMENT

ごぶさたしてます。記事が旅行中心になったのですね。
わたしももともと旅行好きなので写真見てすごく行きたくなったのですが、今は11月に生まれた長男と魔の2歳児になった長女の育児に追われてるので、旅行はまだまだ先になりそうです。
一番最近の旅は・・鞆の浦ですね。とてもいいところでした!そういえば今日ポニョがテレビであるのでもう一度見てみようと思います。
2010/02/05(金) 14:57:05 | URL | ろっひー #v1ICFL3Y [Edit
>ろっひーさん
お久しぶりです~♪お返事遅くなってごめんなさい。
蒼ちゃん、もう2歳ですかぁ~!早いっ!
2歳児大変っていいますもんね~(笑)
お子さん2人だとお出掛けも荷物いっぱいで大変でしょう。

お♪鞆の浦に行かれたのですね☆
福山懐かしいです。母親の引越し以来帰ってないのでそろそろ・・・と思っているのですが。
何もない所なんだけど、あの雰囲気が何ともいえません。
小魚美味しいし、ねりものも美味しいし・・って食べることばっかだ(笑)
ポニョの舞台となったと聞いて嬉しく先日のテレビをみました。
オープニングのあの景色は瀬戸内海ですよね♪
帰りたいなー。
2010/02/14(日) 22:49:29 | URL | SAKURA #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List

CalendArchive



プロフィール

SAKURA



最近の記事



最近のコメント



カテゴリー



最近のトラックバック



月別アーカイブ



* はじめまして! *

こんにちは。結婚して仕事人間から専業主婦になったSAKURAです。まだまだ毎日の生活にアタフタしている状態ですが、なんとかやってます(笑)
毎日が贅沢でないくていい、時々リッチに食べたい・買いたい・遊びたいを目標にして頑張ってます♪
めざすはお気楽ぷちセレブ♪気軽に足跡残してくださいね。


関係ないと判断したコメントは削除させていただきます。



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



リンク

このブログをリンクに追加する



RSSフィード



Copyright © Four Seasons(Travel) All Rights Reserved.
Font from あくび印  Designed by サリイ  | 
