スポンサーサイト

--.--.-- *--

長野 斑尾高原・湯田中温泉・小布施 の旅 2日目

2009.11.16 *Mon
本日2日目 (10月4日)

新栗スイーツを求めて♪♪♪



nikki549.jpg

昨夜、サクッと寝たので朝早く目が覚めた。
温泉にもう一度入りさっぱり。
(あ、温泉の感想を書くのを忘れてた。
 あがってからも、ずーーーーっと体が
 あたたかく、気持ち良かったよ)

朝ご飯を頂き、小布施へ。


nikki550.jpg

桜井甘精堂にて、さっそく「栗きんとん」購入!
メモを片手に2万円分くらい買っていかれる人も。
新栗おそるべし。

nikki567.jpg

さっそく、栗きんとん。単純計算で、この小さな
栗きんとんが200円です。
でも、かなり美味しい!!
2万円も買っていった人の気持ちがわかるぅ~!
きっとみんなに頼まれたんだね、うん。

nikki551.jpg

栗の木テラスにてお茶。
まだ時間的に早いせいか、席には余裕があった。
10時のおやつといったとこでしょうか(笑)

nikki552.jpg

新栗のモンブラン、360円です。
二つでも食べれそうなくらい美味しい。
モンブラン大好きなオットは、まだまだ
斑尾高原を走ってる最中(^^;
1つだけお持ち帰りにしました♪

nikki553.jpg

母は栗の紅茶とモンブランを注文。
えーーーーっと、栗がかぶってますが・・・(笑)
カップに栗のつぶが入っててとても
いい香がします。

nikki554.jpg

2杯目からは普通の紅茶になって
るの・・・かな?
そんな感じでした。
私はアイスコーヒーとモンブランを注文。
大きなグラスでたっぷりのアイスコーヒーでした~。

nikki555.jpg

美味しいモンブランを食べた後は
ふらりふらりと小布施を散策。

小布施堂では・・・

nikki556.jpg

栗もなか購入。

nikki557.jpg

枡一市村酒造場を通りすぎ・・・

nikki558.jpg

ヨーグルトとジャムのお店「マロナップル」。
手づくりのジャムが沢山並んでいて、どれも
これも美味しそうだったのですが、
昨日1万円分も買っているので、ここで大量買い
するわけにもいかず・・・(苦笑)
お友達へのお土産と、珍しいジャムをゲット。

nikki559.jpg

プリンジャム購入。2種類あったので
ビターの方を。
ぐじゃぐじゃと混ぜてパンにぬって
下さいということでした。

このまま食べちゃいたい感じだ。

nikki560.jpg

色がとんじゃってますが・・・・・
小さなお店が並んでいる所で、くりソフトを購入。
しっかり栗の味がしました~。350円なり。

nikki561.jpg




北斎亭にて「栗ぜんざい」を。
妹のおススメだったのだが・・・
暑い日だったので、もう少し寒くなって
からが良いかもデス。でも、栗はうまかった!

nikki563.jpg


「もーーーー無理!もう何も入らん!」という母。
まだ、そば食べてませんけど・・・(--;
栗おこわも食べてませんよ?


結局、お蕎麦は買って帰ることに。



nikki564.jpg

あっという間に時間は過ぎ、オットを迎えに
行かなくてはいけない15時に。
昨日予約しておいた、ぶどう直売所に
品物を受け取りに行く。


左側の大きい房は「ウィンク」という品種。
隙間無くびっしり実がついていて1キロを
超える重たさなんです。

nikki565.jpg

当日の朝、収穫して下さった新鮮なぶどうを
入れて下さいました。
そして全てに名前を貼ってくださり
ました。これ全部で5000円弱。

nikki566.jpg

あ、最後に・・・

肝心のオットですが、無事50キロ完走しました。
最後に近い方ですけどね(笑)

オット応援の旅はこれにて終了。
ほんまに応援したんか?というツッコミは無しで!(笑)
スポンサーサイト
COMMENT : 0
TRACKBACK : 0
CATEGRY :  |- 長野

COMMENT

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List

CalendArchive



プロフィール

SAKURA



最近の記事



最近のコメント



カテゴリー



最近のトラックバック



月別アーカイブ



* はじめまして! *

こんにちは。結婚して仕事人間から専業主婦になったSAKURAです。まだまだ毎日の生活にアタフタしている状態ですが、なんとかやってます(笑)
毎日が贅沢でないくていい、時々リッチに食べたい・買いたい・遊びたいを目標にして頑張ってます♪
めざすはお気楽ぷちセレブ♪気軽に足跡残してくださいね。


関係ないと判断したコメントは削除させていただきます。



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



リンク

このブログをリンクに追加する



RSSフィード



Copyright © Four Seasons(Travel) All Rights Reserved.
Font from あくび印  Designed by サリイ  | 
