スポンサーサイト

--.--.-- *--

長野 斑尾高原・湯田中温泉・小布施 の旅 1日目

2009.11.15 *Sun
本日1日目 (10月3日)


今回はオットのレース(トレイルラン)に付き合い長野 斑尾へ。
私と母はのんびり温泉に入り癒される予定!


【旅の目標】
●温泉に入る。
●斑尾にあるサンクゼールのお店に行き、ジャムを購入する。
●小布施の町を散歩する。
●栗を使ったランチorスイーツを食べる
●美味しいおそばを食べる

(オットに俺の応援は目標には入ってないの?と突っ込まれる  笑)
-----------------------------------------------------







人の運転だと必ず酔うというワタクシ。
長野まで遠いなーと文句を言いながらも6時間運転。
都内をぬけて練馬インターまで2時間もかかりました。
この時点でどっぷりお疲れ(苦笑)


nikki529.jpg
とりあえず、SAで休憩。
ほたて天(?)をほおばりました。




所沢までまたまた渋滞(--;
これ、長野まで続くのかなぁと思ってたけど事故渋滞でした。
スカイラインがまっさかさま向いてました。
乗ってたカップルが外にいたので、とりあえず
「怪我なくてよかったー」と言いながら通りすぎたのでした。



nikki530.jpg

高速を降りる前に、お昼ご飯のラーメン。
味噌ラーメンの、味噌が濃すぎてからかった~!!!



nikki531.jpg


トレイルレースの会場となる斑尾高原に到着。
受付をすませ参加賞のTシャツとゼッケンを
持ってパチリ。



nikki532.jpg


表彰台があったので、私もパチリ


nikki533.jpg

今夜の晩御飯と明日の朝ご飯はここで
頂けるようです。
あ、もちろんオットのみ。

家族も一緒に宿泊し参加(応援)も出来るようですが
朝5時すぎからの朝食、そしてレースの人達向け用の
炭水化物多しのメニューなので、遠慮させて頂いた
のでしたー。
私と母は、温泉♪
ごめんよ、オット~☆

nikki534.jpg


本日、オットがお世話になるペンション。

オットを宜しくお願いしまーす☆


nikki538.jpg

ずっと前からサンクゼールの大ファン。
どうしても本店でジャムを買い、レストランで
お茶して帰りたかった。ナビが右へまがれ
左へまがれという道無き道をすすんで
やっとたどり着いたレストランは貸切。
(逆方面から来たら、綺麗な道がありました!もぅ)
想像していたチャペルも・・・・・。

ま、これたので良しとしようかな。


nikki537.jpg


チャペル入り口の照明は可愛かったな~♪


nikki535.jpg

期待に胸をふくらませていたレストランも
「あれ??」って感じ。
かなり残念な気持ち。



nikki536.jpg

レストランからの景色はいいのかな?と
思われます。
この日は貸切の為、レストラン内に入る
ことはできませんでした。


nikki540.jpg

少し歩くとジャムやワインを売ってるお店に到着。



nikki539.jpg

お店はとても満足でした。
広いし、店員さんも丁寧だし、綺麗だし
もっともっと見ていたかったけど、
なんせ閉店時間ギリギリだったのでサッサと購入(笑)

1万円分買って満足ですわよん♪
本店でジャムを買うという目標達成!


nikki541.jpg


なかなかトイレ付きのお部屋が予約できず
やっと予約ができたお宿。
本日のお宿「まるぶん」


nikki542.jpg


そば粉を使った「そば豆腐」

nikki543.jpg

このお宿のおススメ、りんごグラタン。
チーズ嫌いの母がなぜかこれがこれは
お気に入りでした。

nikki544.jpg

きのこご飯にお味噌汁。



nikki545.jpg

宿泊客が少ないのか他のお客と一緒に
なることがありませんでした。

写真ではわかりませんが・・・・
このお風呂、深さがかなりあるんです。
お風呂の中で体育すわりをしようものなら
口のあたりまでつかってしまいます(^^;

お風呂からあがる時は、かなりへんてこな
格好でよじ登る気分になります(苦笑)

nikki546.jpg

脱衣所。ドライヤー有り。



nikki547.jpg

体重計は・・・・かなり昭和(笑)


nikki548.jpg

夕食でデザートらしいモノが無かったので
ぶどう直売所で頂いた「スチューベン」という
ぶどうをお部屋でたべました♪うまっ。


豊田飯山インター近くにあった、ぶどう直売所に
よりぶどう数種類を予約。
明日の帰りにとりに行く予定。
帰り際、車でたべなよ♪とひと房下さったのでした!


明日は新栗が食べれる小布施へ♪
栗スイーツたべますぞ☆


スポンサーサイト
COMMENT : 0
TRACKBACK : 0
CATEGRY :  |- 長野

COMMENT

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List

CalendArchive



プロフィール

SAKURA



最近の記事



最近のコメント



カテゴリー



最近のトラックバック



月別アーカイブ



* はじめまして! *

こんにちは。結婚して仕事人間から専業主婦になったSAKURAです。まだまだ毎日の生活にアタフタしている状態ですが、なんとかやってます(笑)
毎日が贅沢でないくていい、時々リッチに食べたい・買いたい・遊びたいを目標にして頑張ってます♪
めざすはお気楽ぷちセレブ♪気軽に足跡残してくださいね。


関係ないと判断したコメントは削除させていただきます。



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



リンク

このブログをリンクに追加する



RSSフィード



Copyright © Four Seasons(Travel) All Rights Reserved.
Font from あくび印  Designed by サリイ  | 
