スポンサーサイト

--.--.-- *--

台北B級グルメ食べつくすぞー! 2日目ー①

2009.10.11 *Sun
本日2日目(9月3日)

ツアーバスにて、九分へ。
九分の"分"には実際にはニンベンがつきます(九イ分)。

観光スポットは、ツアーバスに限ります(笑)
今日は観光ディ。

九分の中では有名なお茶屋さんの1つ。

「九分阿妹茶酒館」

nikki452.jpg

千と千尋の神隠しを思い出すそんな場所でした。
が・・・・・
良い写真がとれませんでした(泣)



暑かったので、注文したお茶は冷たい方。
熱いお茶を注文するといれ方を
教えてくれたりして、より本格的です。

テラスからの眺めは最高でしたよ♪


nikki453.jpg


こちらがもう1つの有名なお茶屋さん。

nikki454.jpg


「九分茶坊」。
100年以上も昔の石壁が残る茶芸館。
さきほどお茶した、九分阿妹茶酒館と比べると
お値段が少々高めです。


nikki455.jpg

店内の様子。




nikki456.jpg

路地のお店で、もち(?)食べてみました。
中身は大根の干したもの・あんこなどなど
ありましたが、無難にあんこで。

nikki457.jpg

めちゃめちゃのびます、これ。

九分では台湾シルクの小物を数点購入。
後々考えると免税店などで買うより
安く可愛いモノが沢山あったような気がします。


九分を降りたら、昼食。



nikki458.jpg


梅子餐庁で昼食。
食べやすい味で、日本人向けでした~!



昼からは足裏マッサージ♪


つづく・・・・・。





スポンサーサイト
COMMENT : 0
TRACKBACK : 0
CATEGRY :  |- 台湾

COMMENT

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List

CalendArchive



プロフィール

SAKURA



最近の記事



最近のコメント



カテゴリー



最近のトラックバック



月別アーカイブ



* はじめまして! *

こんにちは。結婚して仕事人間から専業主婦になったSAKURAです。まだまだ毎日の生活にアタフタしている状態ですが、なんとかやってます(笑)
毎日が贅沢でないくていい、時々リッチに食べたい・買いたい・遊びたいを目標にして頑張ってます♪
めざすはお気楽ぷちセレブ♪気軽に足跡残してくださいね。


関係ないと判断したコメントは削除させていただきます。



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



リンク

このブログをリンクに追加する



RSSフィード



Copyright © Four Seasons(Travel) All Rights Reserved.
Font from あくび印  Designed by サリイ  | 
