スポンサーサイト

--.--.-- *--

マロン

2009.08.02 *Sun
炎天下の移動はマロンが体力を消耗するので、比較的
涼しかった金曜日に病院に行ってきました。
いつも通ってるこの病院は、沢山の獣医さんがいるの
ですが、まず一人の先生が診て下さり、その後他の先生に
報告し、更に診て下さるんです。
(前歯カットしに行った時とかは別ですが・・・)
そして更に詳しく説明してくださいます。

今回もカルテを見ながら、そしてマロンの状態もみながら
詳しい説明がありました。
今の目の状態を見ておそらくまだ出血が続いてるだろう。
猫ちゃんやワンちゃんだと眼球摘出の手術を行いますが
ハムスターの場合その方法はむいてません。というか、
出来ません。地道に飲み薬と点眼薬でやっていきましょう。
そして今の時点でもう右目は見えていないと思ってください。
右目は失明・・・ということを覚悟して下さい。
ハムスターの視力はあまりよくないので、失明しても
ものすごい支障とかがあるわけではありません。
今、ご飯も沢山食べ、しっかり動いてるのなら特に問題は
ないと思います。後は、出血が止まるのを待つのみです。


と、言われました。覚悟はしていましたが、失明か・・・・・。
ショックでした。


本人(マロン)は、つまむなーーーー!はなせ、こらーー!!
えぃ!うん●しちゃえーー!
てな感じで診察中大騒ぎ(^^;
泣き叫ぶことはしませんが、普段大人しいマロンにしては
大騒ぎ。
前回は診察台に移った瞬間にちっこ。そして今回は大量に
うん●攻撃(笑)
先生、どーもすみません。



早く治る為にも、目薬頑張っていれようね。






nikki434.jpg

【病院の前でいつも迎えてくれるオウム(?)ちゃん】
今日はひとりブツブツ言いながら繋がれた鎖を噛み噛み
しておりました。
そして奇声を・・・(笑) 放してよーもう!的な感じなのかしら?
オットのおばあちゃんが「蒜山のミルキーコーン」を送ってくれました。
とっても甘くて美味しかったーー。一人で1本ぺろっと食べてしまい
ましたよ。10本も送ってくれたのですが、速攻でなくなりそうな
予感がします(^^;

そしてコーンと言えば、ハムズの大好物。
1日2粒ずつ、マロンもメロンも頂いてマス。
食べた後はご満悦な表情でいつまでも手をペロペロ舐めてます。


nikki431.jpg

【 ↑ 真剣に食べてるメロンさん】

nikki432.jpg

【 ↑ 大嫌いな目薬の後、ウマウマしてるマロンさん】



おばあちゃん、ごちそうさまでしたーー。
スポンサーサイト
COMMENT : 2
TRACKBACK : 0

COMMENT

応援してる!
こんにちは。
マロンちゃんの治療と
マロンちゃんを支えてるSAKURAちゃん。
遠いところから応援してます。
ウマウマしてるスキに目薬…なんてのは、高度な技なんでしょうか。
チーしてもウ●コしてもなんでもいいから
通院頑張るのだ!!
2009/08/03(月) 17:51:14 | URL | puripuri #- [Edit
No title
>puripuriさん
こんにちは~☆
右目は見えないのは覚悟したのだけど
せめて出血だけは止まって欲しいと
頑張って目薬さしてます。
「なんかされる!」という恐怖から
大暴れしますね~やっぱり。でも、好物
な食べ物をもらうと写真の調子でウマウマ
に走ります。
あたしと同じで食べ物でつるのが一番!(笑)
頑張って治療続けていきまーす。
2009/08/04(火) 15:46:08 | URL | SAKURA #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List

CalendArchive



プロフィール

SAKURA



最近の記事



最近のコメント



カテゴリー



最近のトラックバック



月別アーカイブ



* はじめまして! *

こんにちは。結婚して仕事人間から専業主婦になったSAKURAです。まだまだ毎日の生活にアタフタしている状態ですが、なんとかやってます(笑)
毎日が贅沢でないくていい、時々リッチに食べたい・買いたい・遊びたいを目標にして頑張ってます♪
めざすはお気楽ぷちセレブ♪気軽に足跡残してくださいね。


関係ないと判断したコメントは削除させていただきます。



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



リンク

このブログをリンクに追加する



RSSフィード



Copyright © Four Seasons(Travel) All Rights Reserved.
Font from あくび印  Designed by サリイ  | 
