スポンサーサイト

--.--.-- *--

引越し事故

2009.04.29 *Wed
ただいまデス。
4月20日に福山を離れ横浜に帰ってきています。
23日に荷物が搬入され、我が家のひと部屋は
戦場になっていますよ(笑)

20090429230307


ごらんの通りです(^^;
まぁ、ボチボチに片付けていくとします。


さて、今回の引越し・・・・無事に終了と思いきや、
今回もまた引越し事故発生です。
今回は仏壇もあるので、大手引越し業者にお願い
しようと、某引越し屋さんに決定。
私達が川崎市から横浜市に引っ越した際にお願いし
とても感じが良かったからというのもあったしね。

仏壇は気をつけてもらい一番最初に搬入だったにも
かかわらず落下。フローリングが割れ床にへこみが
出来てしまいました。
リーダーに伝えましたら、事故班から連絡があります
ので、と言うので待つことに。
しかしまぁ連絡があったのは27日。23日の事ですよ?
その日にかけてきてもいいんじゃない?と思うのは
私だけっすか?

ちなみに前回も同じ業者さんをお願いし、引越し事故
2件あり。
一つは、シーリングライトを取り付けて下さった際に
シーリングカバーが落下し割れてしまいました。
別にコダワリがあったわけでは無かったので新品の
物に変えてもらいました。
二つ目は、食器棚の引き出しが破損。こちらは
特注だった為に、広島の家具屋さんにお願いし
1から作ってもらう事に。1ヶ月かかりましたが、引き
出しごと新品に変えてもらいました。
どちらも当日の対応で(食器棚の方は家具屋さんの
連絡先を書いたら即日対応してくれていた)、とっても
感じが良かったのです。

しかし今回は「どうよ?」的な対応。
同じ業者さんなのに、スタッフや事故班の営業マンの
差でこんなにも違うものかと(--;
電話をしても、なんだか語尾がはっきりせず、のらり
くらりな受け答え。

修理業者の下見+修理が5月中旬に来る予定。
引越し業者はリーダーが写真を撮って帰っただけで
傷の確認にもこなければ、終了の確認にも来る予定
無し。もちろん、断りもこず。
オットがかーーーなーーーーりーーーー説教しましたら
やっとこさ「床の確認に伺います」と。
おそくね?
しかも、終了の確認のみ。
オットが対応してくれなかったら、引越し業者が用意
した修理業者が来て終了だったようですな。
物が壊れた時の対応はバッチリだったのに、家が壊れ
たら、この対応なんか~と思うとちょっとガックシ。
この対応が普通なのかしらね?


ここの業者さん、二度と使わないと思います。
私達はまだまだ新築だと思ってるし、傷をつけないように
大切に扱ってきたつもり。
引越し業者さんにとっては、小さな1件の事故だったかも
しれないけど、私はかなりショックでした。


キレイに直ることを期待したい。


そんなこんなで毎日がバタバタ。
まだちっとも片づいてません!(笑)
ゆったりな生活を送れるのは1ヶ月先かな??
スポンサーサイト
COMMENT : 0
TRACKBACK : 0

COMMENT

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List

CalendArchive



プロフィール

SAKURA



最近の記事



最近のコメント



カテゴリー



最近のトラックバック



月別アーカイブ



* はじめまして! *

こんにちは。結婚して仕事人間から専業主婦になったSAKURAです。まだまだ毎日の生活にアタフタしている状態ですが、なんとかやってます(笑)
毎日が贅沢でないくていい、時々リッチに食べたい・買いたい・遊びたいを目標にして頑張ってます♪
めざすはお気楽ぷちセレブ♪気軽に足跡残してくださいね。


関係ないと判断したコメントは削除させていただきます。



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



リンク

このブログをリンクに追加する



RSSフィード



Copyright © Four Seasons(Travel) All Rights Reserved.
Font from あくび印  Designed by サリイ  | 
