スポンサーサイト

--.--.-- *--

初☆新宿

2009.03.12 *Thu
岡山で働いていた時の知り合いが旦那様の転勤で
東京に来ていたのですが、このたびまたまた転勤で
東京を離れるというので、久しぶりに会いに行って
きました。

旦那様とお買物する時によく新宿を使うらしく
新宿は彼女指定。
私は初の新宿。今回は迷子にならなくてすんだ(笑)

ランチとお茶の予定で・・・・

ランチは彼女がネットで探したというリーズナブルなお店
和カフェ yusoshiに行ってきました。
お座敷もあって雰囲気は良かったですよ。
11時すぎに行ったので、まだかなり空いてましたし。
確かにリーズナブルでした。ランチプレート1260円を
食べたのですが・・・・・残念ながら私の好みではあり
ませんでした。
ブロッコリーはごりごりだし、カボチャの煮つけも殆ど
味無し状態だったし。
たまたまハズレだったのかな、今日・・・・(^^;
そう思うことに(笑)

場所を移し、すいてそーなお店で普通にケーキセットで
お茶したら、そこが意外においしかった。
ベイクドチーズケーキ、大当たりでしたよん。

さてさてなぜ彼女はリーズナブルなお店をわざわざ
探してきたのかというと・・・・。
彼女のお宅は旦那様が家計を管理しているらしく
食費4万とお小遣い2万だけ手渡されるそうな。
なので、お引越しが決まった今は色んなお友達と
会いたいので、お小遣いが足りないらしい。
なるほど。
今月は5000円増やしてもらったらしいんだけど
その分旦那様のお小遣いが5000円減ってるらしい(笑)
旦那様も同じビル内で働いていたのでよーく知って
いた、たしかにキッチリ派だったけど、ここまで
だったとは・・・・(^^;
彼女いわくお財布にぎるよりこの小遣い制の方が
ラクでいいという。
高いコートやブーツが欲しい時は旦那様に交渉なんだ
そうだ。
グッチ命!!だった彼女が、みごとに変わっていた。
旦那様によってここまで人って変わるんだ~と思って
しまったわん。
(1回目の結婚時はまだグッチ!ってゆうてたんだよね・・笑)

SAKURA家は結婚した時から私が管理している
ので、あまりイメージがわかないんだ。
その方が楽ちんなのかなぁ~?
みんなのお宅はどうなんだろ??




ちなみにこの話しを聞いた後のお茶代は私が出し
ました(笑) なんとなく・・・・・(^^;
スポンサーサイト
COMMENT : 3
TRACKBACK : 0

COMMENT

ダンナ様がきっちりと貯金までして、老後の資金まで計画してやりくりしてくれるって保証があるなら、おこづかい制にして欲しいわん♪

欲しいもんがあるときは、交渉すればいいんでしょ?

ウチなんて、ダンナに任せたらあっという間に夜逃げしないといけないわよ(爆)
なんせ5年記帳しない・・・(もうええって?)
2009/03/15(日) 00:20:22 | URL | グレープ #- [Edit
私なんて、、、
おこづかいなんて無いよ。
自分の貯金と家計費の中から買ってます。
ダンナは自分で給料から3万位はお小遣いにしてるのでは???
2009/03/16(月) 11:49:37 | URL | にゃん #- [Edit
>グレちゃん

うん、そう。欲しいモノがあるときは交渉なんだって。
でも全てがOKではないので、悩みに悩んでる
ようです。
以前の彼女からは考えられなーーーい。
そこの旦那様、めっちゃお金の面ではめちゃシビア
でした。
あれなら、老後はウハウハで暮らせると思うわん。
うちは・・・・考えんとこ(苦笑)

しかし、何回聞いても笑えます > 5年記帳無し


>にゃんちゃん

自分の貯金から出すのはきびしぃのぅ。
全て家計から買っちゃえ!←鬼?
もしくは旦那さんの小遣いから5000円くらいわけて
もらいましょうや(笑)
私の貯金は全てインプラントに消えて
ってるので、もうだしぇましぇん。
2009/03/18(水) 11:26:58 | URL | SAKURA #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List

CalendArchive



プロフィール

SAKURA



最近の記事



最近のコメント



カテゴリー



最近のトラックバック



月別アーカイブ



* はじめまして! *

こんにちは。結婚して仕事人間から専業主婦になったSAKURAです。まだまだ毎日の生活にアタフタしている状態ですが、なんとかやってます(笑)
毎日が贅沢でないくていい、時々リッチに食べたい・買いたい・遊びたいを目標にして頑張ってます♪
めざすはお気楽ぷちセレブ♪気軽に足跡残してくださいね。


関係ないと判断したコメントは削除させていただきます。



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



リンク

このブログをリンクに追加する



RSSフィード



Copyright © Four Seasons(Travel) All Rights Reserved.
Font from あくび印  Designed by サリイ  | 
