スポンサーサイト

--.--.-- *--

3周年

2009.03.03 *Tue
本日結婚(入籍)記念日。

結婚して丸3年。
オットの出張生活が終わり、同居生活が始まり丸1年。
なんとか離婚せず続いてます。
なーんてね・・・・同居生活が始まる時はどうなるかと思い
ましたが(←毒吐いてます?)、仲良し夫婦のままで
楽しく暮らせてます。

nikki393.jpg


湯葉と豆腐の店 「梅の花」に行ってきました。
季節のこだわり懐石「杏」を食べてきましたよ。
マメではない嫁なもんで、予約もせずに行って
その場で料理も決めちゃった。
お昼が遅かったので、7000円と9000円の
懐石は食べきれないだろうと判断し、5000円に。
結果、5000円の懐石でも結構な量でお腹一杯。
最後のご飯が食べれないかと思ったよ。
(しかし、デザートは別腹ですな・・・笑)

横浜スカイビル店は29階なので夜景が見える
はず・・・・なのですが、本日雨。

ってことで、夜景は楽しめず。

nikki391.jpg


nikki392.jpg
 ↑ ランドマーク見えるはずが・・・・モヤってるし。


せっかくなので、記念の写真を撮ってもらったら
お店の方に「記念日か何かですか?」と聞かれたので
「結婚記念日です」と答えたら・・・・


直後、お店のデジカメを持って「せっかくですので
お店の方でも」と言って写真を撮ってくださいました。
そしてこちらをプレゼントしてくださいました。

nikki396.jpg


【裏】
nikki397.jpg

更に注文していたビールもサービスして下さいました~!
ごちそうさまです!




これからも幸せな日が続くといいな♪




【記念日の1日は・・・・】







オットがお休みとってくれたわ~ん♪と喜んで
いましたら・・・・・・

「確定申告(医療費控除)しに税務署行くのと
 あと、銀行もいかんといけんし」だって。
なんじゃい。


というわけで、記念日の今日は
・医療費控除の申告
・銀行
・株の配当金受取

って・・・・金がらみのコトばっかぢゃん。


朝から活動を開始し、上記の用事が14時ごろ終わったので
遅めのランチを食べ、今度は使わなくなったソフトバンク携帯の
解約とドコモ。
全ての用事が終わったら16時でした。疲れた~~。


昨年の医療費、交通費を含むと1,014,259円。
自分で払っておきながら、すげぇなと思う(^^;
既に住宅ローンの控除をしてもらってるので
残りの源泉徴収税額からいくら還付してもらえるかですが
今回は残り全額が全て還付金となりました♪
相変わらず仕組みがよくわからん(--;

ま、戻ってくるお金は私がもらえるみたなんで良しとします!←ぉぃ。

そして株の配当金はいつも私がもらえるので、ルンルンで
行ってきました♪

というわけで、休みをとってまわったわりに収穫のないオット
なのでした。ごめんよ~(汗)




お料理の全てはこちらで☆
スポンサーサイト
COMMENT : 8
TRACKBACK : 0

COMMENT

おお。そうだった。
我が家と同じだったね <記念日

お互い、来年もおなじように
この日を過ごせたらいいね♪

ウチの一年後をおっかけてくれるのは
なんか不思議な気がするよね(笑)
2009/03/04(水) 17:08:53 | URL | グレープ #- [Edit
おめでとうございました。
3年かぁ。
まだまだがんばれぇ。

今のうちに2人生活を謳歌しておきなさいねぇ。

株かぁ、、、、
うちは地方債を買いました。
結構利回りが良いので、銀行の定期にするよりはいいかなぁと思って。
5年のものもあるからね。
2009/03/04(水) 17:12:25 | URL | にゃん #- [Edit
一日遅れちゃったけど、おめでとう!
あいかわらず楽しい夫婦生活をしてるみたいでええやんv-218
妹ちゃんも幸せいっぱいみたいやし、姉妹で幸せオーラを出しまくりなんやろなぁ。
少しでいいから、分けてくれ~v-237
2009/03/04(水) 22:07:31 | URL | もも #- [Edit
SAKURAさん、遅れちゃいましたが、おめでとうございます(^^)。
4年目も夫婦漫才みたいなSAKURAさんご夫婦(←blog拝見してて、勝手にそう思っています(^^;)、楽しい年になりますように(^^)。
で、びっくり!医療費に1,000,000万ですか!!何やかんや重なると医療費って結構掛かるんですよねえ。我が家も一昨年は2人で結構な額掛かったなあ。
2009/03/06(金) 13:23:46 | URL | ふうた #vF6dOJDI [Edit
>ぐれちゃん
1年あとをおっかけてまっせー。
脱落してしまわぬよう、頑張ります(笑)
毎日平凡ですが、ぼちぼち過ごしてる。
これが一番いいのかねぇ・・・。

>にゃんちゃん
ほーーーーい!
いつか3人になればええのですが。
あ!!来月末からはお母ちゃんいるから3人か!(笑)
え?意味が違うって?

地方債って利回りがいいんだ?
株とかそういうの全くわかんないから
全て普通貯金・・・(--;
ちょっとは勉強しなくちゃなぁ~と
思っているのだけど、なかなか。
貯める前に繰上げ返済とかしてるので。
そろそろその他の貯金もはじめんとなぁ。

>ももちゃん
こんちは!
我が家は幸せオーラっていうより変な人オーラ
満載ですが(笑)
妹んとこはねぇ、まだ新婚さんなんで幸せそーですよ。
しかも妊婦やしね♪
うちの変な人オーラならいくらでもおわけしまーす☆
え?いらんて?

ついにお母ちゃんがこちらに引っ越すことになりました。
というわけで、3月下旬~4月中旬にかけて
実家に帰ります。時間あったら会いたいな。

>ふうたさん
ありがとうございまーす!3年間、早かったです。
なんかバタバタして色々あったのであっという間でした。

ふうたさん正解!結婚当初は上品な夫婦を目指そうと
思ってたんだけどね~。どんどん路線をはずれてって
変な夫婦ですわ(笑)

医療費すごいでしょ(苦笑)
我ながらよく払ったわーと思います。あはっ。
インプラント治療と婦人科の治療で、こんなに
ふくれあがりました。
100万あったらなぁ。旅行にもいけるしブランドの
バッグだって買えるのになぁ~と思ったりします。
ま、歯には変えられないし、子供にも変えられない
よね・・(って、まだ出来てないけど)。
ふうたさんも今年は出産とかあったから来年は申告に
いかなくちゃいけないね。
ちょっとでも返してもらわないとね♪
我が家は今年も医療費がかかる予定。
毎年申告なのよ。歯医者も婦人科も早く卒業したーい(笑)
2009/03/09(月) 15:59:17 | URL | SAKURA #- [Edit
遅くなってすみません。
3周年おめでとうございます!
これからもどうぞご夫婦で仲良く♪
梅の花いいですよね!実家の方にはあったのですがこちらにはお店がないので、もし機会があったらぜひ行きたいです。
それにしても医療費すごいですね・・うちも株持っていたりするので毎年確定申告はしているのですが、ほとんどかえってこないです。しっかり返してもらえるとよいですね。
2009/03/12(木) 14:17:43 | URL | ろっひー #v1ICFL3Y [Edit
キャーーー!!
同じ日なのに、ここに来るの遅くなってゴメンネ。・゚・(ノд`)・゚・。

改めまして。
結婚3周年おめでとうヽ(´ー`)ノ
豆腐ってどんなん?って思ってたら、ヤッパリ豪華会席だったw

医療費すごいねぇ!!
返って来るものは返してもらわなきゃね♪
2009/03/13(金) 15:37:21 | URL | ぴろ #- [Edit
>ろっひーさん

ありがとうございまーす。
梅の花、初めていったんだけど湯葉がとっても美味しかったよ♪
結構な量はあったけど(笑)

医療費はねぇ、自分でもビックリ(笑)
思っていたより返ってきたので、今年の医療費の
足しにしまーす。←やっぱり医療費へ(笑)


>ぴろちゃん
やっほー。こんちは☆
ぴろちゃんも3周年おめでとー。
豆腐だからと思っていたけど、めっちゃお腹が
いっぱいになりました。
ぴろちゃん夫婦みたいに、いつもお洒落にデート
してるのが羨ましいなぁ~。


でしょ~、思ったより医療費かかってました。
歯科(インプラント)のお金がすごいんだけど
婦人科の治療も多くなってきたので、年々UPです。
あんま嬉しくない傾向ですが(笑)

2009/03/13(金) 22:51:38 | URL | SAKURA #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List

CalendArchive



プロフィール

SAKURA



最近の記事



最近のコメント



カテゴリー



最近のトラックバック



月別アーカイブ



* はじめまして! *

こんにちは。結婚して仕事人間から専業主婦になったSAKURAです。まだまだ毎日の生活にアタフタしている状態ですが、なんとかやってます(笑)
毎日が贅沢でないくていい、時々リッチに食べたい・買いたい・遊びたいを目標にして頑張ってます♪
めざすはお気楽ぷちセレブ♪気軽に足跡残してくださいね。


関係ないと判断したコメントは削除させていただきます。



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



リンク

このブログをリンクに追加する



RSSフィード



Copyright © Four Seasons(Travel) All Rights Reserved.
Font from あくび印  Designed by サリイ  | 
