スポンサーサイト

--.--.-- *--

妹の結婚式③

2009.02.22 *Sun
去年途中で書くのをやめていた妹の結婚式。
続きを・・・・

つか、もう忘れたよね(笑)
妹の結婚式①
妹の結婚式②


披露宴は「LE BAERENTHAL」で。
全国にレストランを展開するひらまつのお店です。
外観も素敵だったのですが、なんせ道路に雪が積もって
いたり凍っていたりしたので、極力変な動きはせず(苦笑)
夕暮れ時でとてもキレイだったのですが・・・・・くすん。
お店のHPで見てくださ~い(^^;


美味しい料理を楽しんで欲しいと旦那様が挨拶。
本当に美味しかったです!
ひらまつは都内に沢山のお店があるので、ぜひぜひ
記念日には連れてってほしいな~と思ったのでした。
(↑オットへの願い・・・・笑)


●前菜の宝石 ”ルビー” ヴァージョン
nikki370.jpg

●小さな季節のスープ 
  (かぼちゃのスープでした。これが最高に
   美味しかったです!!)
nikki371.jpg

●活オマール海老のサラダ 小さな空豆とマンゴー添え 白いトマトのソーダと共に
nikki372.jpg


●鮃のロースト 法連草のブーケ添え シャンパンとキャビアのソース
nikki373.jpg

●一口のマルガリータ
nikki374.jpg

●鴨胸肉のロースト 菜園風 ヴィオレットソース
nikki375.jpg

●ウェディングケーキ
nikki376.jpg

●小菓子 コーヒー
nikki377.jpg


携帯で撮ったので、写真はイマイチです、ごめんなさい。


披露宴の衣装も「和」にしたようで、訪問着で入場。
この訪問着を買うまでに色々あったわけですよ。
話せば長くなるのですが、これからも転勤族の妹は
「荷物になるから着物なんていらない!」という。
これから必要となる喪服や訪問着は持たせたいと
思う母親・・・・衝突で喧嘩勃発です(笑)
身内で間をとりもつのは私だけっつうことで、色んな
話しをして妹がようやく納得し訪問着を買う事になった
のです。
で・・・・あんなに喧嘩してたのに、披露宴で着てる
じゃんよ!とツッコミいれながら笑いとばしました。
ま、これもいい思い出だよね。

そして、披露宴が終わった後の妹の言葉が
「着物も着てみると案外いいもんだね」って(笑)
そういえば、成人式に振袖も着なかったし
お婆ちゃんが亡くなった時も喪服を着ずに礼服で
色々働いてもらったし、着物って着る機会が少なか
ったんだね。



身内だけなので、司会者もつけず余興なども
殆どなく、自由な披露宴(食事会)でした。

時間まではレストラン内でハーブティを頂き
ロケーションフォトで撮った洋装バージョンのアル
バムが置いてあったので、笑いながら見てました。
だってね、ありえないポーズだったりするんだもの。
そりゃ男性はキツイよね、こんなに腰をひねって
大丈夫?みたいな写真も沢山で(^^;
でも、いつもニコニコ笑顔の旦那様もキリリと素敵
だし、妹もあれ?こんなにスタイル良かったっけ?と
思うような写真も♪
とっても可愛かったです。

さて、披露宴の方はというと・・・・

お店の方がさりげなく司会をつとめて下さったり
お願いしたカメラマンさんが私達の普通のデジカメで
「あ、撮りますよ、みんなで並んでください☆」と
気さくに声をかけてくださったりと、とっても良い
スタッフさんばかり。
特にカメラマンさん、とても親切でした。

最初はケーキカット。

nikki378.jpg

そしてお決まりのファーストバイト。
よくよく見ると、新郎には小さいスプーン。
新婦には大きなスプーン。
むふふ、お洒落なレストランもやることは
やるのね(笑)
その大きなスプーンにたんまりとケーキ。
旦那様はのけぞってました~。


nikki380.jpg

そして唯一の余興。
旦那様の妹さん、トランペットを演奏。
沢山の生徒さんを持つ先生だそう。


nikki379.jpg

時間がたつにつれ、すっかり和み・・・・・
旦那様が持ってきた一眼レフを持って歩き
まわる新婦。そしてカメラマンと作戦会議(?!)
nikki381.jpg

楽しかった披露宴も終わりに近づき、両親への
お礼の言葉&記念品贈呈。

私もそうだったが、亡くなった父の事を言おうと
すると涙が止まらなくなる。
そして、私までも・・・・もらい泣き。
(実は隣に座っていたSAKURAオットもウルウル
 きてたらしい・・・・・なんでやねん  笑 )

私の時は涙をこらえていたママリンも、ホッとした
のでしょう、めっちゃ泣いてました。
後で、「私の時は泣かんかったのに、どゆこと?」と
いじめておきましたが(^^)

よく何も見ずにあれだけの言葉が言えたなぁ~と
思ったわ。自分の時は手紙を読んだのに、ボロボロ
でしたからね(苦笑)

旦那様からご両親には「旅行券」
妹からママリンには「レコードプレーイヤー」の
目録が手渡されました。
(↓手に持ってるのは、目録のようです)

nikki382.jpg

去年の10月、実家の大掃除をした際に沢山の
レコードが出てきました。父を早くに亡くしたので
音楽をゆっくり聴く時間もなく一生懸命働いて
私達を育ててくれたママリンに、これからの人生は
その思い出のレコードを聴きながらゆっくり過ごして
ほしいという妹の願いから、この品物に決まった
ようです。
妹らしいな・・・・。

旦那様のご家族&親戚の方も楽しくて良い方ばかりで
本当に良かった(^^)
とっても可愛がってもらってるようで安心しました。
幸せになってね♪


【ブーケ】
和装にあわせて、作ってもらったブーケがとっても
可愛かったです。

nikki383.jpg



=> つづく (次は結婚式後の小樽編)
スポンサーサイト
COMMENT : 2
TRACKBACK : 0

COMMENT

素敵な披露宴だったねぇ。
訪問着とておも素敵ですよ。
2009/02/23(月) 16:09:11 | URL | にゃん #- [Edit
>にゃんちゃん

この訪問着、明るい所でも今回みたいなちょっと
暗めの場所でも、とてもきれいでした。
ちょっと派手かな?って話してたんだけど濃紺なので
小物を変えればトシをとってもいけちゃう?
って感じ。
和服は小物を変えるだけでイメージがガラリと
かわるからいいよね。


北海道の披露宴は本州とやり方が違うので
結構衝突して旦那さんと喧嘩もしていたけど
結果、とても良い披露宴でした。
料理がおいしかったわぁ~。
2009/02/24(火) 09:13:45 | URL | SAKURA #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List

CalendArchive



プロフィール

SAKURA



最近の記事



最近のコメント



カテゴリー



最近のトラックバック



月別アーカイブ



* はじめまして! *

こんにちは。結婚して仕事人間から専業主婦になったSAKURAです。まだまだ毎日の生活にアタフタしている状態ですが、なんとかやってます(笑)
毎日が贅沢でないくていい、時々リッチに食べたい・買いたい・遊びたいを目標にして頑張ってます♪
めざすはお気楽ぷちセレブ♪気軽に足跡残してくださいね。


関係ないと判断したコメントは削除させていただきます。



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



リンク

このブログをリンクに追加する



RSSフィード



Copyright © Four Seasons(Travel) All Rights Reserved.
Font from あくび印  Designed by サリイ  | 
