スポンサーサイト

--.--.-- *--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

妹の結婚式④

2009.02.23 *Mon
次の日、ちょっとだけ話しがあるから・・・・というので小樽に
行く前に妹とママリンと私達夫婦でカフェでお茶を♪

たわいもない話をし、明後日から旅立つオーストラリアの
話しをした時、妹が・・・・

「新婚旅行、行かんことにしたんじゃ・・・」


オット「え?」
SAKURA「へ?」

きょとんとする私達夫婦。あんなにワイワイゆうて決めた
場所ジャン!


まさか・・・・・離婚?

いや、昨日結婚式あげたばっかりじゃって・・・・(^^;



目が点になってる私達に

「赤ちゃんが出来て、今6週にはいったばかりなんよ。
 あ、お母ちゃんには式の時に倒れたらいけんから
 おととい話したんだ~。」


え?え?え?子供が子供を産む??
(妹は34歳っす)


いやぁ~ビックリでした。8月に入籍してるから結婚して
3,4ヶ月で授かり本人が一番びっくりようです(笑)

えぇぇぇぇ???みたいな。

まだ6週なので医師にも旅行大丈夫ですよ!と言われた
ようなのですが、もしも・・・の事を考えキャンセルしたらしい。
キャンセル料12万。おぉ~きぃな~と苦笑してました。

1時間半ほど話し、私達は小樽へ、ママリンは千歳空港へ。
あいからわず妹はおどろかしてくれます!



私信>> ANAのマタニティマークはこれっす。
nikki368.jpg

●●市とか書いてないので、これいいなぁ~と思う
今日このごろ。あ、私には関係ないですが(^^;






さてさて、私達は予定にしてた小樽へ。

小樽についてすぐ三角市場へ。蟹好きなお義母さんの為に
蟹を送ることに。去年いったお店に直行し、詰め合わせて
送ってもらいました。
私達もホッケやいかさし松前をゲット。


そしてふらふらと小樽運河方面へ。

オットが前から食べたいと言っていた「ばくだん焼き」

こちらはネギマヨ。
直径8cmもある超でかいたこやき。

nikki353.jpg

色々種類がありましたので、1個ずつ食べてみました。

nikki354.jpg

たこ焼き8個分なので、けっこうお腹いっぱいになります。
ばくだん焼き屋さんを出てふらふら歩いていたらオットが
焼きとうもろこしのバター醤油にすごく反応。
1本は多いのでハーフを買って喜んで食べるオット↓

nikki355.jpg

が!この次の瞬間、とうもろこしが落下。
凹むオット(^^;

そこから少し進むと北一硝子のお店がずらり。
何度きても飽きません。

北一硝子を出て少し歩くとルタオのお店が。
今回はドゥーブルフロマージュを食べたい!と思って
いたので、迷わず入りましたが種類が3個くらい
あったので、そこで迷う私。うーーーん決まらん!

nikki356.jpg


というわけで、オットと私は別の種類のドゥーブル
フロマージュを注文し食べ比べてみました。
私はノーマルなのが好きだな。

カラダもあったまったので、またまた小樽を散策。
小さな硝子の小物を見たりしました。
硝子で出来た鏡餅を購入。正月に飾ろうっと♪

夕方近くなったので、ANAでもらったクーポンを
使ってお寿司を食べることに。
nikki357.jpg


10貫くらいのセットだったかなぁ~。ちょっと小さめ
でした。その後、自分が欲しいなぁ~と思うものを
個別に注文したら、めちゃ大きな1貫が出てきました。
私はウニを注文したのですが、さっきのセットに入って
いたウニは何?って思うくらいの超てんこもりのウニ
がやってきました(笑)
軍艦からこぼれ落ちかけてるし(^^;
最高においしかったぁ~。
お店のお兄ちゃんには「ウニは夏おいしいですから
ぜひ夏に!」と言われたので、今度は夏ウニ食べたいと
思うSAKURAです。
夏と言えば・・・・ニヤリ・・・妹の子供が生まれる時期じゃ
ないの~、来るしかないよね?(笑)


お寿司を堪能したので札幌に帰ることに。
電車の中でオットが・・・・・

「ラーメン食べてない」とポツリ。
え?もうお腹に入りませんよ??



と言いながらホテルにもどりまったり。
ラーメン行こうよと言い続けてるオット。
仕方ない、行くか・・・・となり・・・・・

nikki358.jpg

今回もやっぱり食べすぎツアーとなりました。
いつもいつもカロリーオーバーですな。


=>つづく (次回はお土産編)
スポンサーサイト
COMMENT : 0
TRACKBACK : 0

COMMENT

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List

CalendArchive



プロフィール

SAKURA



最近の記事



最近のコメント



カテゴリー



最近のトラックバック



月別アーカイブ



* はじめまして! *

こんにちは。結婚して仕事人間から専業主婦になったSAKURAです。まだまだ毎日の生活にアタフタしている状態ですが、なんとかやってます(笑)
毎日が贅沢でないくていい、時々リッチに食べたい・買いたい・遊びたいを目標にして頑張ってます♪
めざすはお気楽ぷちセレブ♪気軽に足跡残してくださいね。


関係ないと判断したコメントは削除させていただきます。



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



リンク

このブログをリンクに追加する



RSSフィード



Copyright © Four Seasons(Travel) All Rights Reserved.
Font from あくび印  Designed by サリイ  | 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。