スポンサーサイト

--.--.-- *--

元気です。

2008.10.09 *Thu
おっと一ヶ月近くもブログを放置していた。
もう誰も読んでくれる人はいてないかも(笑)

私は元気です。オットもマロンもメロンもみんな元気です。

ブログを書いてなかった一ヶ月近く正直これといった事は
してません(^^;
結構アナログな生活をしてました。

●お家の一年点検をしてもらいました。

  特に大きな問題は無し。生活している間に生じる壁紙と天井の
  隙間など直してもらうことになりました。
  ベランダにタイルがひいてあるのですが、そのタイルがパックリ
  と割れてしまっているものが2枚。あまりに早すぎる割れなので
  無料で取替えとなりました。
  シンク上にある大きな収納。何を置いてもスペースが余って
  もったいないので、追加の棚とダボが買えないか質問。
  10枚セットですねぇ~と言われる。(←そんなにいらね~)
  後は・・・・横浜市に引越して水道代が倍近くなったので何が
  原因なのか聞いてみた。確かに浴槽は大きくなったし、トイレの
  種類も変わった。これか?と思っていたが、アフター担当者から
  かえってきた返事は・・・・・「横浜市は基本が高いですよ。って
  いうか、下水道代が普通に高いです!」と。
  川崎市と隣接してる横浜市の方は川崎市の物件を探す人が
  多いですよーと言われました。
  水道代って永遠にいるもんなので、ちと大きいですな。
  ちなみに我が家の水道代(上下水で)は8千円強です。

●出産予定日でした。

  出産予定日、10月5日でした。流産してしまってからずっと
  この日がくるのが怖かったです。
  近くなるにつれ気持ちが浮いたり沈んだり。
  私が忘れないでいてあげる事が一番!そう思って気持ちを
  落ち着かせています。
  お花を買ってそっと手をあわせました。

●ハムズはとっても元気。

  すっかり秋らしくなり、マロンもメロンも秋じたくをはじめました。
  お家の中に新聞紙を持ち込み、あったかい寝床をつくってます。
  野良寝をすることもなく、新聞にくるまって寝ることが多くなり
  ました。
  そして最近のマロンお気に入りはこの場所。
  (トイレと壁の間です)

  nikki317.jpg

  よくわかんない隙間で・・・しかも微妙な格好で寝ております。
  おっと、起こしてしまったので機嫌悪し。 ごめんよ。

●スポーツジムにいってます。
  用事が無い日は通うように心がけてます。アクアビクスや
  ジャザサイズなどに参加して汗をながしてます。
  フラダンスやバレエなどの教室もありますが、参加する勇気が
  ありません(笑)
  体重は全く減っておりませぬ(沈)

  
●髪をきりました。

  3週間ほど前に縮毛矯正のストパーをかけましたが、全く
  ストレートにならず、うにうに状態。
  見た目は手入れしてない茶髪の太ったおばさん状態。
  こりゃマズイでしょう?(苦笑)
  ストパー →ストパー → スパイラルパーマ → ストパーと
  繰り返した部分が傷んでしまっていて、もうストレートもこれが
  限界のよう。
  1本1本が細い為、長く伸ばせばより細くなり傷むらしい。
  ならば・・・・・と思って傷んだ部分をばっさり切りました。




  胸より長かった髪をショートに!
  後ろはかなり短いのですよーーーーーーーー。あースッキリ。
  美容院のスタッフ全員に「お?おもいきったねー」と言われました(笑)
  しかし、担当してくれたお姉ちゃんだけは、切る方は結構ドキドキで
  すよーって言ってましたね。そりゃそうだ。
  せっかくなので、全体的にメッシュをいれてもらいました。1週間ほど
  したらクッキリでてくるそうです。 ↑写真ではあんまわかんないけど。
  こんなに短くしたのは中学ぶり? ←どんだけ前やねん(^^;
  ストパーをかけているので、真っ直ぐならなくていいところもやけに
  まっすぐ(泣) 
  宮沢りえ♪と思いたいが、どーーーみてもIKKO風です・・・(--;
  思いのほかオットに好評で「わーっ♪かわいいよっ、うん!いいっ!」
  って上機嫌。なら良かったわ♪と思う嫁なのでした~。


そんなこんなの一ヶ月でした~。
スポンサーサイト
COMMENT : 7
TRACKBACK : 0

COMMENT

読んでますよ~!
更新まってました!

ちゃんと予定日聞いていたんですね。
すぎのこはそれさえもわからない間に天国へいってしまいました。

すぎのこも特に特別何もしてないけど、
やっぱり忘れないことが一番!
って思っています。
すぎのこは命日がもうすぐです(^^;

髪の毛思い切りましたね~!
そのすっきりさくらさんにお会いしたいです!
すぎのこはショートにしたらデブが強調されるので絶対に切らない!
2008/10/09(木) 18:52:21 | URL | すぎのこ #- [Edit
おはよう~
見てる、見てる!!
ちゃんといつも見てるわよー。

髪すっごい似合ってる!!絶対。
SAKURAちゃんは、顔の輪郭きれいだし
ショート似合うんよねぇ。
私みたいなまん丸は、似合うんがない・・・。


2008/10/12(日) 09:18:55 | URL | puripuri #- [Edit
ブログ見てますよ~!
お元気で何よりです。
お子さん、残念でしたがきっと天国でお母さんが忘れないでいてくれることを喜んでると思います。
ところで、横浜って水道代そんなに高いんですね!びっくりです。
ちなみにうちの辺りは田舎なおかげで、毎日お風呂と洗濯に水を使っているわりには2500円ほどで済んでます。
実はわたしもSAKURAさんのようなショートが基本なんですが、忙しくしている間に鬼太郎みたいな頭になってしまいました(^^;)
早く切りに行きたいです。
2008/10/12(日) 14:04:22 | URL | ろっひー #v1ICFL3Y [Edit
お----やっと更新したのね。

私も流産した日を命日と思って、毎年手をあわせてますよ。
出産予定日は父の誕生日だったので、それも覚えています。

大丈夫、心がけていればちゃんと次の赤ちゃんを授けてくれます。
うちも暫くかかったけど、授かったもの。

先日お宮参りもすませ、ひょうきんな子に育っております。
2008/10/14(火) 11:28:21 | URL | にゃん #- [Edit
SAKURAちゃんお久しぶりです♪
コッソリ読んでたよ(´∀`*)ウフフ

偶然ながら、私も土曜日にメッシュ入れたのww
SAKURAちゃんみたいにサラサラにはなってないけど…

水道代って1か月分!?
うちのところは、2ヶ月まとめてでそのくらいのお値段よ。
全国一律っていうわけにもいかないんだろうねぇ。

私も12月が来るのが怖い(;つД`)
でも、覚えていることが、いいんだよね…
2008/10/16(木) 16:28:18 | URL | ぴろ #- [Edit
待ってました!
SAKURAさん、久しぶりの更新待ってました~!

出産予定日を迎えたんですね。
きっと色々と複雑な気持ちがあると思いますが、お空の赤ちゃんはママがいつも想っていてくれて喜んでいますね☆
私ももうすぐ2ヶ月目の命日を迎えます。
日常生活はすっかり元気で、毎日を楽しんでいますが、ちょっとしたときには赤ちゃんのことを思い出してそっと手を合わせてあげたいな、、、と思います。
お互い、また赤ちゃんに会えることを信じて、マイペースに充実した日々を過ごしたいですね!

そして、ショートカット、すっごく似合ってるー!
私は丸顔でショートが似合わないから、うらやましい。。。
2008/10/23(木) 10:19:12 | URL | MIKI #- [Edit
>すぎのこさん
お返事遅くなってごめんなさい!
実家に2週間ほど帰っていました♪
実家はご飯が出てきて極楽です(笑)
最初に計算されて予定日はいつですねって話しになったんだ。
それをメモってたの・・・・。
やはりその日が近づくと胸が痛くなりましたね・・・。

髪、切りましたよ~。切った後の床には
髪の毛がもさ~~って大量に(笑)
バリバリになってた部分が無くなりすっきりしましたが
ショートにしてからカラダの大きさが強調されて
おります(--;
反省しダイエット頑張っております。

>puripuriさん
お久しぶりですー!
お返事遅くなってごめんなさい。
福山に帰っておりました・・・・。
今回はめちゃハード!ゴミ処理場と家を
何度も行ったり来たりしました。

ついにバッサリ切りました。
もう髪が限界だったからすっきりです。
色々本を見て選んだんだけど、モデルさんは
丸顔の人が多かったよー。
私はずっと丸顔に憧れているのだ、無いものねだり?(笑)

>ろっひーさん
お久しぶりです。お返事遅くなってごめんなさい。
鬼太郎がめっちゃツボにはまりました。
ろっひーさんにお会いしたいわ~~。
小さいお子さんがいると美容院はなかなかですもんね。

我が家の水道代、2ヶ月で8000円くらいだから
1ヶ月で計算すると4000円くらい・・・。
ろっひーさんとこが羨ましいよぉ~。
今までが安かったので、結構衝撃でした(笑)

>にゃんちゃん
どもども、今回はお邪魔できなくて申し訳ないです。
会いたかったわ~姫に。
今回はかなりハードな福山滞在でした。
何度リサイクルセンターに通ったか(笑)
福山市は無料で処分してくれるから有難いです。
横浜だとそうはいかないので。

姫はパパ似ですな。吉本間違いなし!(笑)

>ぴろちゃん
お久しぶりです♪
いつも更新楽しみにしてるよ~。
私もボツボツがんばっとります(^^;

ぴろちゃんもメッシュいれたんだね♪
なかま~なかま~☆
私の場合、傷んでるところ全てバッサリいったからね~。
切る前のストレートなんて見せれませんよ(苦笑)

水道代はもちろん2ヶ月。1ヶ月でそんなにかかったら
生活してけません(笑)
ぴろちゃん所も同じくらいなんだね~。
ちょっと安心。
隣の市の時は安かったから、かなり衝撃だったんだ~。
節水節水ってピリピリしちゃった(苦笑)

>MIKIちゃん
こんにちは~。お返事遅くなってごめんなさい!
予定日が近づくにつれ不安定になってる自分がいるのは
わかってるんだけど、どうしようもなくてね~。
ナサケナイと思いつつ過ごしました。
忘れないでいることがママの役目かと思い日々過ごしてます♪

ショートは子供時代の頃しか記憶になく自分でも
不安だったんだけど、なんとか自分でも手入れ
できる頭にしてもらいました。
髪に負担かけすぎたせいで、バリバリになって
しまったから・・・。
バッサリ切って、結構気持ちもすっきりしました(笑)
私は丸顔ずーっと憧れなんですよ~☆

2008/10/30(木) 12:39:49 | URL | SAKURA #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List

CalendArchive



プロフィール

SAKURA



最近の記事



最近のコメント



カテゴリー



最近のトラックバック



月別アーカイブ



* はじめまして! *

こんにちは。結婚して仕事人間から専業主婦になったSAKURAです。まだまだ毎日の生活にアタフタしている状態ですが、なんとかやってます(笑)
毎日が贅沢でないくていい、時々リッチに食べたい・買いたい・遊びたいを目標にして頑張ってます♪
めざすはお気楽ぷちセレブ♪気軽に足跡残してくださいね。


関係ないと判断したコメントは削除させていただきます。



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



リンク

このブログをリンクに追加する



RSSフィード



Copyright © Four Seasons(Travel) All Rights Reserved.
Font from あくび印  Designed by サリイ  | 
