スポンサーサイト

--.--.-- *--

両家顔合わせ(妹編)

2008.08.23 *Sat
SAKURA@函館です。

寒い・・・・寒いっす。函館16度。16度って何度ですか?
ってな感じですよ、ほんま。しかも風がぴゅーぴゅー
ふいてます。なきそー。
妹やママリンからのメールで寒いって聞いてましたが
予想以上に寒かったわ~。



さて・・・今回の北海道は妹の両家顔合わせ。
本来なら、ご挨拶→両家顔合わせ→入籍となるのが普通
なのだが・・・・・ノンビリ屋さんの旦那様と結婚した妹は
順序が逆!(笑)
顔合わせの席でも、旦那様の挨拶で「すみません」と
みんなにあやまってました。うぉーい、しっかりしろよ~☆

函館には昼到着。そして明日の昼には帰るという強行な
スケジュール。10万の交通費払って、観光できないのは
ちょっとさみしい~!
顔合わせは夜なので3時間ほど時間がある・・・・・♪

というわけで、ちょっとだけ観光。
とりあえず、お昼ご飯。

函館駅前にある函館朝市へ。
馬子とやすべ食堂で、私はホタテと海老とカニの丼。



オットはウニいくら丼を。



あったかいお汁もついて美味しかったです。

お腹もいっぱいになったので観光へ出発!
上空からキレイに見えていた五稜郭へ行ってきました。



五稜郭タワーは下から見ても星型☆



展望台には五稜郭の歴史を学べるゾーンやシースルーゾーンと
いう床が強化ガラスになっている場所、五稜郭の復元模型などが
展示されてましたよ。
上からみる五稜郭、とってもきれいでした。これで天気がよければ
良かったんだけどね~。

その後は金森赤レンガ倉庫へお買物。



小さなガラス細工を数点購入。やっぱり雑貨のお買物は
やめられません!(笑)

のんびり遊んでばかりはいられないので、ホテルに帰り準備。
妹&ママリンと合流し、いざお店へ。

家族の紹介から始まりましたが、すぐにアルコールも入り
すっかり普通の飲み会状態になってました(大笑)
嫁姑問題があるようなお家だったらどうしようとか、怖い
お義父さんだったらどうしようとか妄想してましたが
とっても気さくで話しやすい家族でした。
おばあちゃんも話し好きで「トークはじまったよ~」とみんなが
ツッコミをいれるほど(笑)

会が始まり数分後・・・横を見るとママリンの顔がまっかっか!
「ぉぃ、ビール一口で酔ってどないすんねん」と心でツッコミ
ながら、母親ってやっぱり気をつかったりと色々大変なんだな~
と思ったわけです。
そっこーでウーロン茶注文(汗)
いつもガンガン飲むママリン、どうしたんだよ?(笑)


料理がとっても美味しいお店でした。
妹の旦那様家族はよく使うお店だそうで、「好きなお酒も持ち込み
OKにしたから、いくらでもゆって」と事前に言われてたのだ
ワインに焼酎、そしてお酒も一升瓶で用意されてました~。
持ち込まれたのは酒だけではありませんでした!
サプライズのケーキも!



かなり大きなサイズのオリジナルケーキでした。
妹と旦那様の職場がケーキの中に再現されてました。
真ん中の茶色は滑走路。その上には飛行機。
飛行機のむこうには管制塔までたってましたよ~♪
ケーキには可愛い空港が☆ 思わず「写真撮っていい
ですか?」ってゆっちゃったよ。
そして入籍日の8月8日のろうそく。

旦那様の妹夫婦がケーキ屋さんで細かく説明しデザインして
くれたようです。
とっても素敵な家族で、くっついてった私達まで幸せに
なるような時間を過ごしてきました。

転勤族で今まで全国を飛び回っていた妹は、今後も同業である
旦那様について転勤続きのようです。
新婚生活は札幌で、しかも築40年弱の社宅から(笑)
「夢も希望もないぜ・・・・トイレに換気扇の無い家からスタート
なんて!!」と笑ってましたが、二人楽しく全国を渡り歩いて
くれるでしょう・・・・そこに突撃します姉夫婦が!!!
楽しみにまっておいておくれ~。

ハードな1日でしたが、妹の顔合わせ楽しかったです。

スポンサーサイト
COMMENT : 3
TRACKBACK : 0

COMMENT

SAKURAさん、こんばんはー。
妹さん、入籍されたんですねー、おめでとうございます(^^)。北海道、大好きなので、新婚生活が北海道からとは羨ましい…けど、トイレに換気扇がない家はちょっと・・・(^^;;。でも旦那さまと楽しい暮らしの中なら我慢できちゃうんでしょうね。
しかし1ヶ月の交通費が25万とは(@_@;。重なる時って重なっちゃうんですよねえ…私も今年は結婚式が既に5件あって、そのうち2件は夫婦で出席。しかも博多とか横浜とか、四国からは遠いところで。まあカネは天下の回りモノ…と思って、割り切るしかないですよね。
2008/08/25(月) 20:29:58 | URL | ふうた #vF6dOJDI [Edit
こんばんは。
もう妹ちゃん入籍してたんだ。おめでとう!!
もう仕事も辞めちゃったのかな?
今からさむーい北海道生活をするんだ。しかも築40年弱の社宅で。ファイト!

強行突破の北海道旅行?だったから、さぞ疲れてることでしょう。月末は大阪って言ってたよね。週末までゆっくりして、疲れを取ってね。
2008/08/25(月) 22:18:50 | URL | もも #- [Edit
>ふうたさん
ありがとうございまーす♪
いやぁ~、我慢できてるのかわからない(苦笑)
いまだにトイレの換気扇は文句言ってますよ~。
「そのうち慣れるよ、家賃安い分、金貯めて海外
旅行とか行って楽しく過ごせばいいじゃん」という私の一言で
「それもそうか・・・」と納得したようですが・・・(^^;
姉も人事だと何でも言うさ(大笑)
ま、転勤族なんでその古い社宅にいるのも1、2年だろう
と予測されるので、まぁ我慢できるのかも。
転勤のたんびに敷金礼金払ってられないですもんね。

ふうたさんも今年は激しく移動なんですねー。
しかも結婚式だとお祝いもなので、かなりの出費ですね。
我が家も仕方ないこととは言え、今月の出費には
やや苦笑です。
また地味に貯金します(笑)


>ももちゃん
ありがとー。忘れちゃいそうだから覚えやすい日にと
8月8日のぞろめに入籍。北京オリンピック
開幕の日ですな(笑)
仕事は今月末で終了みたい、で・・・引越し準備を
して9月上旬に北海道へ。
寒い雪国だわよ~、あたしには無理(^^;
転勤族に社宅はありがたいよね。毎回毎回、敷金礼金払って
られないもんね。
実際には見てないけど、想像するに福山でいう
伊●丘の社宅群のような建物ではなかろうかと・・(^^;

私も10月までは強行移動が続くので、体力蓄えて
また頑張りますよ~。
2008/08/26(火) 09:37:27 | URL | SAKURA #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List

CalendArchive



プロフィール

SAKURA



最近の記事



最近のコメント



カテゴリー



最近のトラックバック



月別アーカイブ



* はじめまして! *

こんにちは。結婚して仕事人間から専業主婦になったSAKURAです。まだまだ毎日の生活にアタフタしている状態ですが、なんとかやってます(笑)
毎日が贅沢でないくていい、時々リッチに食べたい・買いたい・遊びたいを目標にして頑張ってます♪
めざすはお気楽ぷちセレブ♪気軽に足跡残してくださいね。


関係ないと判断したコメントは削除させていただきます。



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



リンク

このブログをリンクに追加する



RSSフィード



Copyright © Four Seasons(Travel) All Rights Reserved.
Font from あくび印  Designed by サリイ  | 
