スポンサーサイト

--.--.-- *--

やいやいワイワイ。

2008.08.18 *Mon
SAKURA@横浜です。

ペットホテルに預けていたハムズを迎えに行ってきました。
10時半頃ついたので本来なら寝ている時間なのですが
マロンもメロンも何故かすっきりした表情で満足げに
ゲージ内を歩いてました。

病院内のホテルはそんなに快適だったのかい??

病院から家までは骨折防止の為、小さなゲージに
移動してもらい助手席にハムズをのっけて帰ってきました。
2匹ともお家に着くまでの30分間、やいやいワイワイ大騒ぎ!
マロンにいたってはよじ登って脱走をはかろうとする始末。
大人しくして下さい、あんた達・・・・(--;

玄関前まできたら、今度は疲れ果てビヨーーンとのびて
ぐったりしてるし・・・・騒ぎすぎたんですよ、ほんまに(苦笑)
ゲージの掃除をしてお家に戻したらマロンもメロンも夕方
まで熟睡!
いつものお家に戻ってホッとしましたかや?

マロンは体重2g増で帰ってきました。帰り際、獣医さんに
歯の相談もし今の所異常はみられないというコトだったので
診察は無し。ホテル代の8400円だけを支払いかえって
きました。
健康がなによりです。



さて・・・・お義父さんの方ですが、前回より更に元気に
なってました。やっぱり口から食べるご飯が一番の
パワーだ。
もう少し元気になったら鼻から入れているチューブも
取れるらしい。良かった~!
顔を拭いてあげるとき、あのチューブ邪魔なんですよ(笑)
そしてお義父さんも、顔をゴシゴシ拭きたい派だし。

現在の病院は緊急を要する人が集まる病院らしく
お義父さんはそろそろリハビリ専門の病院へ転院する
らしい。
血流の検査も大きな異常はみられなかったので
リハビリ病院のベットが空き次第そちらへ・・・・という
ことでした(←今日、お義母さんから聞いた♪)
14日から4日間大阪に行きましたが、本当にお義母
さんの力になれてんのかな? お義父さんが病院で
快適にすごせるようにしてあげれてるだろうか?と
悶々と思いながら横浜に帰ってきました。

私が帰った次の日の月曜、お義父さんが「SAKURAさんが
かゆい所に手が届くような看病をしてくれた」とお義母
さんにポツリと言ったそうです。
その言葉を聞いて大阪に行って良かった~と思ったと
同時に涙があふれました。
お世辞だったかもしれない・・・・でも・・・多少でもお義父
さんが快適にすごせたのであれば行ったかいがありました。

月末からまた大阪に行きますが、お義父さんのその言葉で
更に1歩あゆみよった看病ができると思います。
看護師であるお義母さんと違い私は医療の事はサッパリ
わからないので、マッサージや声かけくらいしか出来ない
んですけどね・・・(--;
私なりに頑張ろうと思います。
スポンサーサイト
COMMENT : 3
TRACKBACK : 0

COMMENT

介護って大変だけど、一言が嬉しいよねぇ。
それって励みになるよね。
SAKURAちゃん頑張れぇぇぇ
2008/08/19(火) 16:49:17 | URL | にゃん #- [Edit
お義父さん、少しずつ回復してるようでよかったです。
お義父さんの一言ってすごくうれしいね。
私もちょっとウルってなっちゃいました。
また今月末大阪に行くんだ。看病疲れ出さないように。
2008/08/19(火) 21:55:02 | URL | もも #- [Edit
>にゃんちゃん
まだ入院中なんでしてあげれる事も限られて
いるんだけどね・・・。

って・・・・にゃんちゃん!!パソコンしてて
大丈夫なんすか??
そろそろでは??にゃんちゃんこそ、頑張れぇぇぇ~!

>ももちゃん
今は横浜と大阪を行ったりきたりだけどリハビリ病院に
転院すると少しは落ち着くとおもいます♪
あ、お義父さんは朝から晩までリハビリだから
落ち着かないとは思うけど(笑)
登山が好きな人なんで、しっかりリハビリして
また山を登れるようになってくれるだろう!と
家族みんなで期待してるところなんだけどね~。
2008/08/20(水) 14:25:44 | URL | SAKURA #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List

CalendArchive



プロフィール

SAKURA



最近の記事



最近のコメント



カテゴリー



最近のトラックバック



月別アーカイブ



* はじめまして! *

こんにちは。結婚して仕事人間から専業主婦になったSAKURAです。まだまだ毎日の生活にアタフタしている状態ですが、なんとかやってます(笑)
毎日が贅沢でないくていい、時々リッチに食べたい・買いたい・遊びたいを目標にして頑張ってます♪
めざすはお気楽ぷちセレブ♪気軽に足跡残してくださいね。


関係ないと判断したコメントは削除させていただきます。



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



リンク

このブログをリンクに追加する



RSSフィード



Copyright © Four Seasons(Travel) All Rights Reserved.
Font from あくび印  Designed by サリイ  | 
