FC2ブログ

スポンサーサイト

--.--.-- *--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ペットホテル

2008.08.08 *Fri
こんにちは、メロンです。
世の中は毎日毎日暑いみたいでちゅな。

あたちのハムハウスがあるお部屋はエアコンをフル回転
してもらって快適なので・・・・

nikki296.jpg


寝ちゃってまーーーーーーーーーす。



腹だしですが何か?



あ・・・・あたち女の子だったわ。へへへ。


SAKURA@横浜です。


ハム達を飼ってから長期で家をあける事はしていなかった
我が家です。
しかし今回の義父の件でお盆は二人とも大阪へ行く予定。
3泊4日の間、エアコンをずっとかけていたとしても餌の問題
や水の問題。
そしてゲージ内の「ちっこ」や「うんち」の掃除が出来ない為
衛生面でどうか・・・と考えました。

そして先日大阪に行っていた間にまたまた前歯を折った
マロン君。
全面プラスチックのケースにしたにもかかわらず前歯を
折ってしまってる(^^;
私達が出発してすぐ前歯を1本折ったようで、上手にご飯を
食べれなかったようで、次の日帰った時には体重も5g落ち
餌のペレットはゲージ中にまきちらし大変なことになってました。
とっても反省・・・・・かわいそうな事をしてしまった・・・・。


そして次の日にもう1本の前歯も折れてしまっていました。
マロンが前歯を折るのはこれで4回目。
常に気をつけていましたが、もしかすると病気なのかもしれ
ない・・・・(--;  歯茎が弱いのかなぁ・・・・。

現在は毎日ペレットを水でふやかして団子状態にして食べて
いる状態です。
この状態は歯がのびるまで続きます。お盆はおそらくまだ団子
状態の物を食べていると思われる・・・・

私の気持ちは大阪まで連れていきたい・・・・常に目の届く所に
おいておきたいという気持ちでいっぱいなのですが、この炎天下
大阪までの距離にハムズが耐えれるとは思えません。
小さな小さなこの子たちは急激な温度変化や長距離の揺れに
耐えれない。
片道30分の病院でさえもグッタリだからなぁ~。


今回はペットホテルを利用する事にしました。
お盆シーズンは利用する人が多く、早めの予約をしないといけない
ようなので今日電話したところ・・・・ギリギリでした(汗)

動物病院内でペットホテルを経営されてるので、何かあった時は
治療も行ってくれるそう。探したかいがあったわ~。
これで少し安心して大阪まで行ってこれます。

ちなみに我が家の場合、ゲージ1つにハム1匹。
この場合1匹1050円なので・・・・4泊で4200円。
マロンとメロン分で4泊5日で8400円!!!
ちょっと・・・いやかなりの出費ですな(苦笑)

パパに残業頑張ってもらいましょう(^^;

というわけでペットホテルに行く為に今日からマロン君は
プラケースからハムハウスへお引越し。
1週間でハムハウスに慣れてちょうだいね。

nikki297.jpg

グリーンゲージ : メロン 女の子
ピンクゲージ : マロン 男の子
(↑パパが壊した部分をテープで補修。お店に電話したら
 パーツで発注かけてくれるらしい♪よかった~)

色的に逆だよね(笑)まぁ仕方ない・・・・。おねえ系になら
ないでおくれよ~、マロン!!
スポンサーサイト

CalendArchive



プロフィール

SAKURA



最近の記事



最近のコメント



カテゴリー



最近のトラックバック



月別アーカイブ



* はじめまして! *

こんにちは。結婚して仕事人間から専業主婦になったSAKURAです。まだまだ毎日の生活にアタフタしている状態ですが、なんとかやってます(笑)
毎日が贅沢でないくていい、時々リッチに食べたい・買いたい・遊びたいを目標にして頑張ってます♪
めざすはお気楽ぷちセレブ♪気軽に足跡残してくださいね。


関係ないと判断したコメントは削除させていただきます。



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



リンク

このブログをリンクに追加する



RSSフィード



Copyright © Four Seasons(Travel) All Rights Reserved.
Font from あくび印  Designed by サリイ  | 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。