スポンサーサイト

--.--.-- *--

ごちそう房総

2008.07.05 *Sat
女神のアンテナって番組みてますか?
旅番組は好きで結構見るのですが、女神のアンテナで
紹介したりしてる格安ツアーを見て、なんだか行きたく
なり思わず行けそうな日帰り格安ツアーを探してしまい
ました。
深夜残業続きのオットに土日旅行だぜ!ってのはさすがに
いえませんでしたので日帰り(^^;

今回申し込んだのは、房総へ行くバスツアー!
ごちそう房総「びわなど5大フルーツ食べ放題と鯛飯など
鯛尽くし料理の昼食」。

ひとり なんと!!! 6590円!!

日程は横浜を8時半に出発。
アクアラインにのり、海ほたるでのんびり休憩→金谷(鯛尽くし
の昼食)→野島崎灯台→ローズマリー公園→富浦(びわ食べ
放題)→四季の蔵(お買物と足湯)→横浜へ戻る。
こんな感じのプランでした。
SAKURAがこのツアーを申し込んだのは「海ほたる」が
あったから♪
四国に渡る橋の金額で慣れてはいたものの、やはり通行
料金が高いとまた今度でいいかーなんて思って行ってなか
ったのです。
ツアーに入ってるのなら、他も楽しめるからいいかなーと♪
フルーツ食べ放題ってのが微妙に怪しい雰囲気をかもしだして
いるけどね(笑)

最近オットの帰りが遅く、ゆっくりと会話をするということが
なかったので、バスの中色々話しました。
仕事のことや昔話や・・・・
「小さいころは外人ちっくな子で可愛かったんよー」というSAKURA
に、「いまじゃすっかり日本のおばちゃんやなー」と返すオット。
確かに、言うことも体形もおばちゃんですが・・・・ぉーぃ。






横浜を出て1時間もしないうちにアッサリと海ほたるに到着。
もやってて何も見えなくて残念。
でも念願の海ほたるにこれて大満足のSAKURAです。
ん?既に満足??



海に向かって走る高速道路。
いいっ!さいこーっ☆
一度、瀬戸大橋のてっぺんにのぼった事があります。
そこから見た道路や瀬戸内海の景色もとっても良かった
けれど、海に消えていく道路も良いわ~。

って、あたしは道路マニアかいっ・・・(--;

アクアラインを渡り千葉へ到着。金谷にて早目の昼食。
鯛づくしでしたよ。




鯛飯、鯛のお造り、鯛の焼いたの、鯛の鍋。
鯛の焼いたのはイマイチでしたが、お造りは軟らかくて
おいしかったよ♪
お土産売り場で売ってる「ひじきごま」と「わさびのり」が
試食に出てました。
隣のおじちゃんは鯛飯にガンガンふりかけて食べており
ましたが奥様に「何ごはんかわからないよ」とツッコミを
いれられてた。たしかに!(笑)

ここでは沢山の野菜を販売してましたが、どれもこれも
めちゃ安い!
キャベツ50円、ブロッコリー100円、人参100円などなど
めちゃ買いたい衝動にかられましたが、とりあえず我慢。
ブルーベリーに反応しまくりのオットの為にブルーベリーと
150円のインゲンを購入。

お次は・・・野島崎灯台。






日本初の洋式灯台らしいのですが・・・・・とにかくすごい
湿気と暑さで房総最南端まで歩いていく元気なし(^^;
オットだけ一人で行ってもらいました。
そして・・・・後悔しながら帰ってくるオット(苦笑)
すごいモヤと湿気だったそうです~。


早々にバスへ帰り着席(笑)
30分ほど走り、バスはローズマリー公園へ。
サルビアが咲いてました。近くで見ると少々枯れ気味
ではあったが、この暑さだし仕方ないよね(汗)
ここでは、ハーレーダビットソンのイベントが行われてて
数十台を超えるハーレーがとめてあり、そっちの方が
すごかった(大笑)




ローズヒップのソフトクリームを食べてみました。
苺の果汁とあわせているらしい。




結論からいうと・・・・苺の味しかしなかったわよん。ぉぃ。


そしてまたまた30分ちょいバスで移動。
今回のメインであろう「びわの食べ放題」。
ちょっぴり心配だったワタクシ・・・・・。

そして予想的中!(笑)
小さな紙皿は、まぁよい。びわが入ってるかごもよい。
他のフルーツが入ってる四角な入れ物が・・・・・(--;
食べる気をなくしましたよ。ハハハ。
そして社長(?)の長い説明を聞きつつ写真をパチリ。




まだ社長が話しているのに、フライング気味のおじちゃん。
さっそく手が伸びてます(笑)




ビワのむぎ方を説明しているのに、もう食べ始めている
おばちゃん達!私もおばちゃんですが、すごいパワーでした。
お隣にいたおばちゃんがとってもプリティで、旦那様に
「ねぇねぇ、あの前においてあるカゴのビワ持ってきてよ~」と
指示を出してるのですが、これまた旦那様は全く聞いておらず
違う所のビワを持ってきておりました。
これだから夫婦がなりたってるのね~なんて思うSAKURAでした(笑)


ビワの説明を終えた社長。今度は経営してる宿泊施設のパンフ
レット(コピー1枚だが)を持って宣伝にまわっていた。
はっ!とSAKURAを見て

社長 「あ、あなた外人?」

SAKURA 「いや、違いますけど・・・外人ってどこの国?」

社長 「カナダ人っぽい。北欧の方かな。」

しゃちょー、北欧のカナダ人ってどんなんですか?(笑)
北欧とカナダって全然場所ちゃいますやん。
今朝、バスの中でオットに「今やすっかり日本のおばちゃん
やな」と言われていたので、外人に間違われやや苦笑の
オットと私でした。

北欧カナダ人のSAKURAはビワを沢山たべ、となりの
プリティなおばちゃんがきりたての桃をゲットしてきてくれた
ので、それも頂きお腹いっぱいになりました。
5大フルーツ「びわ・スイカ・メロン・桃・デラウェア」のうち
スイカもメロンも手つかずのSAKURAでした。デラウェアは
オットが食べてたのを3,4粒もらいましたが、甘くて美味し
かったですよ。
ビワおんりーで楽しみました。

お腹いっぱいになった私達をのせたバスはまたまた40分
ほど走り、こんどは「四季の蔵」という所に到着。
オットと二人、足湯を♪ なんだかすごい色でした。



暑い中、暑い足湯で3分が限界(^^;
その後は海産物などを見てまわりお買物を楽しみました。




帰りのバスで食べようと、牛乳どらやきと苺どらやき。
ま、普通の味でございました(^^;




さてさて今回の戦利品(笑)
やはり食べ物ばかりです。さすがくいしんぼう夫婦♪


●150円のいんげん・ブルーベリー・129円のきゅうり
  なんと、50円のじゃがいも! やすいでしょー。





●オットが反応しまくりだったブルーベリー。
 大きな粒でぷりっぷりでした!




●落花生巻き・落花生バター・びわぜりー・びわ羊羹・ビワジャム




●いわしの猟師揚げ
 



●いちじくの干したやつ。あまくておいしー♪
 ビワ園でビワをかわずに、これ買いました(笑)




朝8時半から夕方18時半まで、しっかり楽しんで帰りました。
格安ツアー、結構楽しめましたよ~。
でもやっぱ強行移動だったので、夜はそっこーで寝てしまい
ましたが・・・・(笑)
シーズンに1回くらい強行な旅行もええかな?
スポンサーサイト
COMMENT : 2
TRACKBACK : 0
CATEGRY :  |- 千葉

COMMENT

すぎのこも、春に房総半島のバスツアーに行ったよ!
うちは基本的にはのび太くんが土曜も出勤だから泊まりの旅行に行けないのでバスツアー行こう!となったんだよね。でも、結局その1回で終ってしまってる・・・。

バスツアーって結構いいよね。運転はしなくていいし、寝てても目的地に連れてってくれるのがいいなぁ。
海ほたるはすぎのこ、思い出の場所です!
まだ独身の頃、いやなことあると、友達とそこにドライブしに行きました!海ほたるでUターンできるから便利♪。
オバカ写真がたくさんあります(^^;
またバスツアー行こうかなぁ♪
2008/07/07(月) 16:40:16 | URL | すぎのこ #- [Edit
>すぎのこちゃん
バスツアーって強行なんだけど面白いよね~。
おばちゃん見習ってたらすごいことになりますが(笑)
念願の海ほたる行けてよかったです。
ドライブにはいいね~。冬は寒そうだけど、天気の
いい日は遠くまですみわたってキレイだろうな~。
つわりが終わったら少しずつお出掛けできるんじゃない?
妊婦ライフをたのしまなくちゃね♪
2008/07/08(火) 10:14:42 | URL | SAKURA #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List

CalendArchive



プロフィール

SAKURA



最近の記事



最近のコメント



カテゴリー



最近のトラックバック



月別アーカイブ



* はじめまして! *

こんにちは。結婚して仕事人間から専業主婦になったSAKURAです。まだまだ毎日の生活にアタフタしている状態ですが、なんとかやってます(笑)
毎日が贅沢でないくていい、時々リッチに食べたい・買いたい・遊びたいを目標にして頑張ってます♪
めざすはお気楽ぷちセレブ♪気軽に足跡残してくださいね。


関係ないと判断したコメントは削除させていただきます。



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



リンク

このブログをリンクに追加する



RSSフィード



Copyright © Four Seasons(Travel) All Rights Reserved.
Font from あくび印  Designed by サリイ  | 
