スポンサーサイト

--.--.-- *--

伊豆 戸田(へだ)温泉 お土産編

2008.03.09 *Sun
帰りに寄る「伊豆 村の駅」でお買物するぞーーーと
張り切って出掛けていたので、ここは絶対はずせない
ポイントだったのです!

到着してすぐに「農産物直売所」でお野菜をゲット。
ママリンにお野菜をお願いしていたので、その中に
入ってないと予想するものを購入。
結果、大根とキュウリはかぶってしまいましたが(笑)
大根の上に携帯を置いてみました・・・
かなり大きいんです、大根も白菜もエリンギも何もかも。





そして、これはオットが大好きな「げんこつ」。
実演販売をしていたので、できたてホヤホヤを買って
帰りました。
我慢できず帰り道に食べちゃいました。
なもんで写真は数が少ないです(笑)
私は初めて食べたけど、やみつきになりそう♪♪




お次は「がんこ豆腐のがんこ屋」に移動。
おからとさしみ湯葉をゲット。




このおから、生(?)でも食べれるんです。このまま食べて
いいみたいなので、ポテトサラダのポテト部分をおからにして
おからサラダにして食べました。
レモン汁を絞って食べたら美味しかったよ~♪





お豆腐屋さんで買い物が終わったら、次は「海鮮問屋 嘉兵衛蔵」へ。
大きい太刀魚が850円だったので、処理してもらってゲット!




「デュ・フロマージュ」で、丹那のしぼりたて牛乳プリンを購入。
いちご味もあったので一つずつ。




お昼ごはんを食べた「たまご屋」では

みるくたっぷりでシュー10個入り



たまごたっぷりん6個入り



このたまごぷりん、容器も可愛いのデス。
思わず6個入りを買っちゃいました!




大きさは本当の卵と同じくらいなので小さめです。
おやつに食べるには、ちょーーっと少ないかなって感じ。




名前を忘れちゃったんだけど、もう一つ買ってきました。
写真撮るの忘れて、ちょっと食べちゃった(笑)




最後は、いわしの骨せんべいをゲット。




あんまり好きじゃないし、1個でいいよね・・と思って1パック
だけ購入。




帰って食べてみると、やめられない止まらない!なんです、これが。
他の種類、もしくはもう1パック買ってくれば良かった~と後悔。

今回も、おやつ沢山買いました!満足満足☆
スポンサーサイト
COMMENT : 4
TRACKBACK : 0
CATEGRY :  |- 静岡

COMMENT

おはようございまーす。
温泉旅行、楽しかったようですねー。
美味しそうな食べ物いっぱいで、思わずヨダレが…(^^;。骨せんべい、意外と美味しいものが多いですよね。私も旅先ではついつい購入しちゃいます。
ご飯記録用のblogも始められたんですね。またそちらもリンクさせてもらってもいいですか??
2008/03/10(月) 07:27:47 | URL | ふうた #vF6dOJDI [Edit
>ふうたさん
おはようございます☆
久しぶりの温泉楽しかったです~♪
そして今回もお土産沢山買い込みました(笑)
骨せんべいはオットのリクエストだったのですが
私はあまり・・・って感じだったので1パックだけ
買ってきたんです。
でも食べてみたら、美味しいんですね~。食わず嫌い
だったというか・・・(^^;
半分以上私が食べました(汗)

今まで平日は一人だけだったので簡単なモノしか
作ってなくて・・・(--;
毎日作るようになったので、記録して同じような
メニューが続かないようにと思ったのですが、すでに
プチパニックです(大笑)
今までは主婦というよりニートだったかも・・と大反省v-356
本やらネットやらを参考にしてボチボチやってるところです。
リンク、嬉しいです♪記録のみで中身があまりないん
ですけど・・・(汗)  ありがとうございます☆
2008/03/10(月) 09:03:50 | URL | SAKURA #- [Edit
伊豆に行って来られたんですね。
伊豆って温泉ぐらいしか知らないんですが、結構名産品が多いのですね~。
「げんこつ」って名前だけは聞いたことがあるのですが、どういう物なのでしょうか?
関東に行ったらぜひ箱根や伊豆などの温泉に行ってみたいと思っていたのですが、未だに実現できてません(^^;)いつか実現させたいですね。
2008/03/10(月) 13:19:58 | URL | ろっひー #v1ICFL3Y [Edit
>ろっひーさん
入籍記念に伊豆に行ってきました☆温泉よかったですよー♪
げんこつ飴って、何で出来てるのだろう??中に黄な粉が
入ってるんだけどね~。
げんこつ飴で検索してみて~♪いっぱい出てくるから☆
今度はこれをお取りよせしたい気分にかられてマス。
2008/03/10(月) 23:32:59 | URL | SAKURA #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List

CalendArchive



プロフィール

SAKURA



最近の記事



最近のコメント



カテゴリー



最近のトラックバック



月別アーカイブ



* はじめまして! *

こんにちは。結婚して仕事人間から専業主婦になったSAKURAです。まだまだ毎日の生活にアタフタしている状態ですが、なんとかやってます(笑)
毎日が贅沢でないくていい、時々リッチに食べたい・買いたい・遊びたいを目標にして頑張ってます♪
めざすはお気楽ぷちセレブ♪気軽に足跡残してくださいね。


関係ないと判断したコメントは削除させていただきます。



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



リンク

このブログをリンクに追加する



RSSフィード



Copyright © Four Seasons(Travel) All Rights Reserved.
Font from あくび印  Designed by サリイ  | 
