スポンサーサイト

--.--.-- *--

ある意味これからが新婚生活?!

2008.02.27 *Wed
急な話で今月末をもってオットの出張が終了となりました。
当初4ヶ月で・・・という予定で大阪出張が始まったわけ
ですが、結局2年8ヶ月。
ちょうど仕事もひと段落したところではあったのですが、
4月からはじまる次のプロジェクトにも名前が入ってまして。
お客さん側から居てもらわなくては困ると言ってもらえるなんて
ほんまにありがたい話しです。
ま、プロジェクトに入るってことは長丁場なので今年もまた
出張続きだなと思っていました。

が・・・・


今月上旬、お医者様からSAKURAに「安静に」という
指示が出てお家で毎日じっと寝てすごすという時期が
ありました。
(これがブログをずっとお休みしていた理由です)
安静に過ごしてきましたが、残念ながらお腹の中の
小さな命はお空へと旅立ちました。
今回のことでオットが2日ほど会社を休みました。
本来なら休むほどの事ではないと私は思ったのですが
一度仕事に出ると週末しか戻らない生活・・・
オットにとっては心配だったのでしょう。
精神的な事もあるから、1,2日様子を見てから会社に
行こうと思ったみたいで。
「毎日帰れる場所なら休むほどでも無いのですが」という
台詞がどうも部長さんにグッときたらしく・・・・
2月いっぱいで出張終了という方向へもっていく努力をします
という連絡があった。部長だけには本当の理由を言い、病気では
無い事を話していたのですが、なぜかすごい事になってるし(汗)
あれれ?いいのか??
さすが、家族にやさしい●●●●(←オットの会社)と言ってる
だけあるな(笑)

去年の秋に緊急手術+入院したことも手伝い
嫁さん=病弱というイメージみたい

えっと、ものすごいパワフルで元気ですが(^^;




ま、悲しいことばかりじゃツライから、一つくらいは
良いことないとね。



彼と初めて会った時、すでに今の出張生活は始まって
いて、それから入籍、引越し、結婚式、そして家を買い替え
また引越し、この間ずっと出張(笑)
そう、私はオットとずーーーーっと一緒という生活を
今までしたことが無いのです。
一番長かったのでも、今年の年末年始9日間のみ(^^;
はたしてこの先やっていけるのか不安になってきました(笑)
オットに↑を真剣に話したら、軽く落ち込んでましたけど(爆笑)
毎朝6時起き、弁当づくり、毎日のご飯づくり・・・
やっていけるかどうか不安だなぁ。
つか、急に生活パターンが変わる方がストレス満載な
気がしますが・・・(^^;
結婚して今までぐうたら生活だったので、これで
まともな生活になりそうです。ハハハ。
ちょっち、いやかなり不安ですが  ←まだ言ってる。


来年あたり「離婚します」とか言う事の無いように
みなさん祈っといてください(笑)
スポンサーサイト
COMMENT : 4
TRACKBACK : 0

COMMENT

一緒ですね♪
ウチも今月で長かった出張生活が終わるんです!
毎日ずーっと一緒に生活したのは、結婚直後の3~4ヶ月のみ。
これから毎日夕食作るのか・・・と思うと、嬉しさ半分不安半分ですよね(笑)
それにしても、SAKURAさんとは生活環境や色んなタイミングが似ていて、会ったことがないのが不思議なくらいです~。

ところで、最近そんな悲しいことがあったのですね。。。
私も30を過ぎて、これからの妊娠を望んでいるので、色々と心配な気持ちがあります。
でも、SAKURAさんの旦那さま、とっても優しくてよかったです☆

これから始まる新婚生活(!?)、頑張りすぎず気楽にがんばりましょうね~^^
2008/02/28(木) 12:43:55 | URL | MIKI #.aGuarnk [Edit
なんと、色々なことがあったんですね(>_<)
でも、なによりSAKURAさんが元気で良かったです。

そしてそして、
旦那さまが戻ってくるんですねー☆
お互い協力するとこは協力して、
譲るとこは譲っていけば大丈夫ですよ♪

新生活、楽しんでくださいo(^-^)o
2008/02/28(木) 18:21:30 | URL | にゃんぷ~ #- [Edit
SAKURAさん、こんばんは。
しばらく更新されていない日があったので、体調崩しているのかな??と気になっていたんですが、そんなことがあったんですねえ…。それは旦那様も心配したことと思います。旦那様の会社もとっても人に家族に優しい会社ですね。人使いの荒いうちの旦那さんの会社では絶対ありえないわ…(-_-;。やはり何かあった時に旦那さんが近くにいてくれるのは本当に心強いと思いますよ。・・・とかえらそうなことを言いながら、私は旦那さんの仕事柄、一緒なのは晩ご飯だけ(朝も弁当も作ってない)だから、ラクしてるんです。それこそ、朝・弁当までなんて、ムリ~(^^;;。
体調のことも心配ですが、くれぐれもムリせず、ボチボチ慣らしていってくださいね。SAKURAさんの旦那さまは優しいから、少々手を抜きながらでも、きっと理解してくれますよ(^^)b。
2008/02/28(木) 22:24:42 | URL | ふうた #vF6dOJDI [Edit
>MIKIちゃん
こんばんは☆
うわーーーーっすごい偶然!!!MIKIちゃんの旦那様も
出張生活終了なんだねーーー。良かったね~♪♪♪
出張生活といい、お家購入といい、確かに似てる(笑)
今回の出張終了なんて、タイミングあいすぎだよね。アハハ。
そそ、帰ってきてくれるのは嬉しいんだけど毎日の
ご飯とお弁当の事を考えると頭イタイのだ(^^;
MIKIちゃんのように楽しくお料理出来て、美味しい
料理が食卓に並べられたらいいんだけどなぁ~。
「超」がつくほど苦手なので、今から憂鬱で憂鬱で・・・。
今まで土日だけだったので頑張ってましたが、きっと
すぐに作れるものが無くなりパニック状態になる
予感がします(笑)

通院してる婦人科の先生は「30歳すぎたら・・35歳
すぎたら・・・」と色んな話しをしてくれるんですよ。
そのたびに、およよ・・あたしは超えてますが!と思い
ながら聞いてます(苦笑)
今回は残念だったけど、また会える日を待つことに
します。

ちょっと遅れの新婚生活(笑)、お互い楽しみましょうね♪



>にゃんぷ~さん
こんばんは!!
そーなんでする(^^;
お家で安静と言われても、なかなかね~。
ちょっぴりさみしい気持ちはあるけど、私は元気だよ。
もう大丈夫。
そしてあまりに急な展開でしょ(苦笑)
1週間ほど前に出張終了が正式に決定し、一番驚いて
んのはヨメの私。
なんですと?みたいな(笑)
だって今までニート主婦みたいな生活でしたから。
のほほーんとしすぎてましたからね~。
結婚してこれが普通の毎日だったので、いきなり朝ご飯・
弁当・夕ご飯といわれたらプチパニックです。
料理雑誌片手にじみぃ~に頑張ります。
これであたしも普通の奥さんになれそうです(←なんだそれ)


>ふうたさん
こんばんは♪
ご心配をおかけしてすみません!もう大丈夫ですっ!
安静にしといて下さいと言われても暇で暇で(笑)
1日の3分の2は寝てたって感じです(^^;
結果としては残念だったけど、また会えると信じて
待つことにします☆
オットの会社もいつもは有休も代休も殆ど取れない
って感じなのに、今回の対応には私もビックリなん
ですよ。
昨年、緊急手術になったことも手伝って精神的な
面も心配して下さったんだと思うんですけどね~。
それにしても、え?え?え?な展開にヨメはびっくり
なのでした(笑)
展開が早すぎで軽くパニックです。今から弁当と毎日
の夕食をブツブツ考えてますが・・・凹。
ふうたさん、朝ご飯もお弁当作らなくていいの?
いいな~いいな~!
ふうたさんはお仕事されてるから、朝の時間はかなり
貴重だよね。私の場合、お前は暇だろ!って感じで
すが・・・(苦笑)
2年間、のほほーんと過ごさせてもらったので、これ
から頑張ります。ボチボチと・・(^^)

2008/02/29(金) 01:02:04 | URL | SAKURA #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List

CalendArchive



プロフィール

SAKURA



最近の記事



最近のコメント



カテゴリー



最近のトラックバック



月別アーカイブ



* はじめまして! *

こんにちは。結婚して仕事人間から専業主婦になったSAKURAです。まだまだ毎日の生活にアタフタしている状態ですが、なんとかやってます(笑)
毎日が贅沢でないくていい、時々リッチに食べたい・買いたい・遊びたいを目標にして頑張ってます♪
めざすはお気楽ぷちセレブ♪気軽に足跡残してくださいね。


関係ないと判断したコメントは削除させていただきます。



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



リンク

このブログをリンクに追加する



RSSフィード



Copyright © Four Seasons(Travel) All Rights Reserved.
Font from あくび印  Designed by サリイ  | 
