スポンサーサイト

--.--.-- *--

すぎのこさんちに遊びにゆく・・・・の巻

2008.01.19 *Sat
すぎのこ邸に遊びに行ってきました!
年末にお引越しされたという、ぴっかぴかのマンション。
我が家からは1時間半ちょいです。
今回、すぎのこさんちに集まるのは、新婚旅行帰りの
にゃんぷ~さん夫妻とサバ子さん、そして私。
すぎのこさん・にゃんぷ~さん・サバ子さんは
みなさん2007年に結婚されていて何度か集まったり
しているそうです~。それってすごく羨ましいですね☆
色々相談やお話しなんかも出来て・・・。
(実は、にゃんぷ~さんのブログも、サバ子さんのブロ
グも里帰りでこれなかったmammyさんのブログも
かーーーなーーーりーーー前から読ませてもらってい
ました。お会いできるのなら、コメントとかでお話しして
たら良かったな~とちょっと後悔、いやかなり後悔・・・)


すぎのこさんに駅まで迎えに来てもらい「はじめまして」
の挨拶。いや~想像通りでめっちゃ話しやすい!(笑)
いきなりガンガントークしはじめまちゃいました。アハ。
すぎのこさんちにつくと、にゃんぷ~さんご夫妻が♪
またまた「はじめまして」の挨拶。
すぐにおにゅ~なマンションの各部屋を見学。
すごいね、最近のマンション。人に反応して玄関にライト
がついたり、足元ライトがついたり!ウォークインクロー
ゼットは、廊下からも寝室からも・・・そしてパウダールー
ムからも入れるすぐれもの。
パウダールームも広い!いいなぁ~
お部屋の方はこれから家具が入るそうです。楽しみだ
よね~。
きっとすぎのこさんのブログで新居紹介があると思うので
写真撮影は我慢(←え?当たり前って?)。

そして、30分後くらいにサバ子さん到着。
ジュースとか沢山買ってきて下さいました☆


みんなが揃ったところでお昼ご飯に。
もちよりで・・・ということだったので、SAKURAも少し
作っていきました。

・冬瓜と豚バラの煮物(←汁物を持ってくな? 笑)
・ポテトサラダ
・まん丸おにぎり
・あんパン

パンは時間がかかるので、前日の夜中に作成(苦笑)

すぎのこさんも朝からたくさん作ってくれてました♪
・かぼちゃとベーコン蒸し
・こうや豆腐の煮物
・おいなりさん
・はんぺん&じゃがいものほっこり焼き(←勝手に命名しました ぉぃ。)









こんな感じの昼ごはん。
出来れば、すぎのこさんメニューの方から写真を
撮りたかったっす(^^;
移動して撮ろうかと思いましたが・・・みなさんとは
初対面なもんで、遠慮しました(ぉぃ)
だってさ・・・SAKURA作成物はいずれも雑な
作りなもんで(笑)
ま、大雑把というのがわかって良いですが。
そんなヤツです、あたし。


すぎのこさんとご飯ものが、かぶっちゃいましたが
みんなで見事に完食(笑)
かぼちゃのベーコン蒸し、作ってみたいわ~♪
SAKURA的にヒットでした!!!

そして、おもろかったのは・・・
にゃんぷ~さんが、雪だるまのうずらを食べようと
抜いたところ・・・・上の頭がポロリ。
「これって、写真撮るべき?撮るべき??」と
大笑い。
実はこの雪だるま自立しないんで、中に人参の
台を置き、爪楊枝をブスリとさしこんで立たせて
いたんです。
初挑戦だったので、取りやすさは考えてません
でした。反省・・・・(--;
顔はクラフト用のパンチを使い海苔で作成。
あ、クラフト用と言っても食品にしか使ってない
のでご安心を~♪
(キャラ弁ブログをサーフィン中、これ作ってみたい!
と思い作成した雪だるまと、まん丸おにぎりでしたが
なかなか上手くはいかないものです。参考にした
キャラ弁作成の方はとっても綺麗だったんです。
あ~お気に入りに入れておけば良かったなぁ~
参考ブログが見当たらないよ・・・・)

アンパンはおやつにでも・・・と思っていましたが
食後に引き続き完食!!
みんな食べすぎ?(笑)

すぎのこさんの結婚式をダイジェスト版で見て
大笑いし(おもろいシーンばかり見せて
もらったので・・・)、その後はゲストルームに
移動してサバ子さんの結婚式DVDを。
壁が真っ白でライトが綺麗に反射しとても素敵な
式場でスタイル抜群なサバ子さんが登場!
お式の方も、最初っからウルッときました。
そして、またまた大笑い。サバ子さんの話もたのし
かったし、にゃんぷ~さんのコメントもツボをついてて
おもろかった~。
お色直しして登場したところで・・・・・私は時間切れ。
帰らなくちゃいけない時間になってしまった(泣)
いやーーーん、続きみたかったよぉーーーっ。
サバ子さん、続きまた見せてね~。
にゃんぷ~さんも結婚式にむけて色々手作りされて
いたし、新婚旅行の話しとかも色々聞きたかったよぅ。
次回を期待しまする。

渋谷で待ち合わせしていたオットと今日は外飲み。
「お前が都心にむけて外出するのは珍しいから
外で食べよっか」と。
確かに・・・・ひきこもりのあたしは殆ど人混みに
出ることなく生活してますな。
つか、今日も渋谷は人多すぎ。オットの腕を持ち
必死についていき、やっとご飯にありつけました。







かんぱーい。

今日は充実した日でした。



すぎのこさん、にゃんぷ~さんご夫妻、サバ子さん
また遊んで下さいね~。
そして我が家にも遊びに来てくださいな☆
スポンサーサイト
COMMENT : 5
TRACKBACK : 0

COMMENT

楽しかったね♪
SAKURAさんのお料理、ぜんぜん雑なつくりじゃないよぉ!
パンもおいしかったよ!
どこが失敗なのかわからなかった~!
今度、パン作り教えてくださいね!
また集まりましょう!
2008/01/21(月) 17:12:38 | URL | すぎのこ #- [Edit
こんにちは!
ブログでは初めまして(笑)

先日は本当にありがとうございました。
初対面なのにめっちゃタメ口をきいてたのを
帰ってから彼に指摘されて反省。
大丈夫でした?オドオド…

私もSUKURAさんの料理を見習わなければだわ!
その前にまず部屋を片付けよーっとf^_^;
2008/01/22(火) 09:23:28 | URL | にゃんぷ~ #- [Edit
お返事でーす
>すぎのこさん
こんちは~☆
楽しかったわーーーっ。めっちゃ笑った日でした。
パン作りは結構ストレス解消になりますよ♪
この日は時間がなくてコネコネするのをホーム
ベーカリーにやってもらいましたが。
お料理、超苦手でね・・・・(--;
結構大雑把にやっては失敗すんの(^^;
あのかぼちゃのやつ、また作り方教えてねん♪
また遊ぼうね~。

>にゃんぷ~さん
こんにちは~&はじめまして♪
ほんと楽しかったです!!新婚旅行の事とかも
聞きたかったのですが、どうも最初は緊張しちゃってて(笑)
タメ口??全然オッケー!つか、気づいてなかったよぅ。
逆に丁寧語とかで話しかけられたら、緊張度合いがMAX
になってたと思われます(^^;
このオバちゃんをあたたかく受け入れてもらえた
事に感謝です(笑)
すぎのこさんに「あのおばちゃん何やねん」って
思われてないかなぁ~とメールをしたSAKURAです。
ギャハハ。

私の料理見習ったら大変な路線に行きますよー!
オットは毎回チャレンジャーな料理を食べさせ
られてますから~(^^;
長旅でお疲れだと思うし、これから旅行とかの片付けも
大変だと思うけど、ムリしないようにね~。
ちなみに、私の場合は旅行グッズの片付けと部屋の片付けに
数ヶ月要しました(汗)
2008/01/22(火) 15:38:13 | URL | SAKURA #- [Edit
お初です~♪
先日は楽しかった&おいしかったです!
アンパンとかお店出せちゃいますよ!!
SAKURAさん、めちゃくちゃ話しやすくて好きでした。
またぜひ遊んでください♪
2008/01/29(火) 00:23:55 | URL | サバ子 #- [Edit
>サバ子さん
こんばんは~☆
私も楽しかったです!久しぶりに大笑いしました!
楽しい時間はアッという間だね。「帰りたくないよぅ」と
思いながら電車にのりました。
また横浜にも遊びに来て下さいねー。
2008/01/29(火) 23:40:43 | URL | SAKURA #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List

CalendArchive



プロフィール

SAKURA



最近の記事



最近のコメント



カテゴリー



最近のトラックバック



月別アーカイブ



* はじめまして! *

こんにちは。結婚して仕事人間から専業主婦になったSAKURAです。まだまだ毎日の生活にアタフタしている状態ですが、なんとかやってます(笑)
毎日が贅沢でないくていい、時々リッチに食べたい・買いたい・遊びたいを目標にして頑張ってます♪
めざすはお気楽ぷちセレブ♪気軽に足跡残してくださいね。


関係ないと判断したコメントは削除させていただきます。



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



リンク

このブログをリンクに追加する



RSSフィード



Copyright © Four Seasons(Travel) All Rights Reserved.
Font from あくび印  Designed by サリイ  | 
