FC2ブログ

スポンサーサイト

--.--.-- *--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

北海道2日目(あきらかに食べすぎ)

2007.12.30 *Sun
次の朝、窓の外はとっても綺麗な銀世界でした。




ヒルトンホテル前にあるマリーナです。



朝ご飯は市場で食べたい!そう思っていたので
仕度が出来たら電車に乗って小樽駅に。
市場内にある「はやしや食堂」にて朝ご飯。

オットはシャケハラス定食840円!





SAKURAは三色丼1500円!





何がビックリって、ハラスの大きさにビックリです!

腹ごしらえが終わったら、三角市場でお買物。
毎年、オットの実家・義兄・義姉のお家にお取り寄せで
蟹を送っているのですが、今年は北海道に行くから
現地から送ろうって事になっていたのです。
でも義姉は中国から実家に帰省するので、今年はオット
の実家と義兄の2ヶ所のみ。

「これ食べてみ!」とあちこちのお店から言われつつ
一通り見て、タラバ蟹にしました。
●タラバ蟹2キロ×1
●ホッケ×2
●いかの松前漬×2
以上で12000円でしたよ~。


お買物が終わったので、最後の小樽を散歩。
三角市場で蟹やら松前漬やら沢山試食したにもかかわ
らず・・・寒い中ソフトクリームを食し小樽終了。

小樽を満喫したので、電車にのり札幌へ。
お昼はサッポロファクトリー内にある「hirihiri」で
スープカレーを食べました。

オットは野菜スープカレー





SAKURAはチキンのスープカレーにしました。




辛さが選べれるんですけど、私は通常の辛さにしまし
たが、オットはそろそろパンチがきいてくるレベル3
にしました。
すると!オット、顔を真っ赤にしながら食べてる!
こりゃ、パンチきいとるわ!!とおかしくてしょうが
ない嫁なのでした(大笑)

朝から食べてばっかりなので、しばしファクトリー内を
散策。




大通り公園まで、ゆっくり歩き「ミュンヘンクリスマス
市」が開催されている会場に到着。
ライトアップまで時間が少し早めだったので、お茶する
事に決定。
信号を渡った所にある「丸井今井」に行こうと信号
待ちをしていたところ・・・・・・


ステーーーーーーン、ドン。


ありえない!!歩いてこけたのではなく、立っている
状態から滑ってこけた。
なんじゃ、そりゃー。
しかも、まわりには結構な人が・・・・。
オットは大笑い。あたしも笑うしかねーじゃねぇか!

それにしても・・・・尻が痛い。


落ち込みつつ、丸井今井で温かいウィンナーコーヒーを
飲み気をとりなおす。
オットはアップルパイと紅茶。←また食べている。

外も暗くなってきたので、クリスマス市&ホワイトイルミ
ネーション会場へ。
ここではホットワインなど、変わった飲み物が売られて
ました。ちょっぴり飲んでみたかったな~。
SAKURAは寒かったのでホットチョコを飲んでみた。
あったまるぅ~♪
オットはというと・・・・
ホットドックを。←またまた食べてる!ぉーぃ。

ホワイトイルミネーションはとっても綺麗。
よく考えるとオットとの交際期間が短いのでデートで
夜景とかイルミネーションとか見に行ったことがない!
覚えているのは海遊館ぐらいだよ(笑)
デート気分で歩いていると・・・・


カッポカッポ・・・




カッポ???






ふと道路を見ると、トナカイのかぶり物をした馬が
ライトアップした馬車を引き、普通に信号待ちして
ました。うぉーーーっ、かなりテンションUP!(笑)
さすが北海道!












1時間ほど見て、寒いので晩御飯を食べに。
さすがに写真はとれなかったのですが、焼きタラバ蟹
ホッケ・ジンギスカン・ウニの寿司・サラダ・イカの
刺身を食べ北海道の食を満喫♪

すでにここで予定以上の物を食べているが・・・・

何か忘れてないかい?

忘れているよね?



そう、サッポロラーメン。



食べなきゃっ♪♪♪(←まだ、食う気かぃ)



というわけで、近くのラーメン横丁で・・・・


オットはバターコーンラーメンを。





SAKURAはみそラーメンを。




ここ、チャーシューの大きさが半端なく大きかったです。
うーん、お腹いっぱいっ。



帰りのコンビニで、飲み物を買い・・・・・あ、デザート
食べてないっ!と、生キャラメルプリンを2つ購入。


お風呂からあがって、プリンを食べてやっと就寝。


え?やっぱ私達、食べすぎですか?
スポンサーサイト
COMMENT : 2
TRACKBACK : 0

COMMENT

こんにちはー。
食べ歩き旅行、楽しそう~!
北海道の味覚満載ですね、いいなあ。私は昨年新婚旅行で北海道横断したとき、小樽も行きたかったんだけど、行きたいところが多すぎて、小樽は断念したんです。今度は絶対行くぞー。
札幌の馬車、私も昔行った時に見かけたなあ。冬もあるんですね。あれって窓なしじゃなかったっけ?傍から見るのはいいけど、乗るのは寒そうかも…(^^;。

今年も1年、お世話になりました。
SAKURAさんとは、気づけばもう1年以上のお付き合いなんですよね??
実家が近いので、勝手に親近感を感じています。来年もちょくちょくお邪魔させてくださいね。ではでは、良い年をお迎え下さい(^^)。
2007/12/31(月) 15:29:30 | URL | ふうた #vF6dOJDI [Edit
>ふうたさん
こんばんは~♪ もう実家かなぁ~?
食べました、2日目は「君達だいじょうぶ?」ってくらい食べました(笑)
小樽もおススメですよ~。小物がすごく可愛いの♪いっぱい買っちゃい
そうですぅ。
サッポロの馬車って、イルミネーション時期以外も走ってるの?
ビックリしました!!あのトナカイかぶり物はクリスマスシーズン
だけだと思うが、普通に歩いてるのひいちゃいました。
車もちゃんと待ってるし(^^;

こちらこそ、今年もお世話になりました。
沢山のお話しが出来て楽しかったです♪
また2008年もダメ主婦炸裂の私ですが、よろしくお願いします。
ふうたさんもよいお年を~☆
2007/12/31(月) 23:12:32 | URL | SAKURA #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List

CalendArchive



プロフィール

SAKURA



最近の記事



最近のコメント



カテゴリー



最近のトラックバック



月別アーカイブ



* はじめまして! *

こんにちは。結婚して仕事人間から専業主婦になったSAKURAです。まだまだ毎日の生活にアタフタしている状態ですが、なんとかやってます(笑)
毎日が贅沢でないくていい、時々リッチに食べたい・買いたい・遊びたいを目標にして頑張ってます♪
めざすはお気楽ぷちセレブ♪気軽に足跡残してくださいね。


関係ないと判断したコメントは削除させていただきます。



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



リンク

このブログをリンクに追加する



RSSフィード



Copyright © Four Seasons(Travel) All Rights Reserved.
Font from あくび印  Designed by サリイ  | 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。