スポンサーサイト

--.--.-- *--

帰宅

2007.08.23 *Thu
無事、神奈川に帰ってきました。
みなさん、ただいまです~♪♪

お昼まで妹宅でウダウダと過ごし、駅まで車で送って
もらい電車に乗ったのですが・・・失敗。
途中、特急の電車に乗り換える予定だったのですが、
ママリンと楽しくお喋りしていたら、すっかり忘れて
いて乗り換えの駅を発車してしまったのです。
名古屋駅に着いたのは新幹線が発車する15分前。
急いで切符を買ってのれば間に合ったと思うのだが
のんきな親子は・・・「お腹すいたから昼ごはんでも
食べようや」って事になり、結局1時間遅い新幹線に
のることに(笑)

名古屋なんで・・・・きしめん!





プラス「てんむす」まで注文しちゃいました♪
まだまだ時間にも余裕があったので、オットの為に
お土産売り場で生ういろうを購入。好きなんですよ。
つられてママリンも購入(^^;

ママリンの乗った新幹線を見送り、私も東京行きに
乗って帰ってきました。
新幹線内は夏休み中の親子がいっぱい!
車両の中はゲームの電子音がピロピロなり続けており
ました・・・音は消そうよ・・・(--;
っていうか、親は注意しろっ!

そして私の隣ではなぜかナビゲーション(持ち運びで
きる小さいやつ)を操作しはじめたオッサン。

ピーンローン♪ナビゲーションをはじめます♪
セットしました♪ といちいちデカイ声で語るナビゲー
ションの機械。行き先を調べるんなら、降りてからに
してくれっつうの。これに乗ってたら、新横浜か東京
にしか行かんから!!
音声を小さくするか切れよ・・・(--;

旅行客のおばちゃん達は大声で話し続ける・・・。


なんだか新幹線の1時間半は思いっきり疲れました。
なんでこう常識のない人が多いのかしら・・・
世の中こわれてるよ。

オットは毎週こんな新幹線にのり、大阪まで行ったり
きたりしてんのかと思うと可愛そうだ。
ほんとお疲れ様だな。
私にも子供が出来たら、ちゃんと教えよう。そして
自分も常識ある人間であるよう心がけようと思った
1時間半でした。
スポンサーサイト
COMMENT : 3
TRACKBACK : 0

COMMENT

お帰りなさーい。
やかましい新幹線の中、本当にお疲れ様でした(^^;。ゲームの機械音って結構耳に付くから勘弁してほしいですねえ。子供だから気がつかないのはしょうがないにしても、何故親が注意しないのか、本当に不思議です。もしかして、子供ができたら自分もそうなっちゃうのかな??と、たまに思います(^^;。
2007/08/24(金) 06:46:05 | URL | ふうた #vF6dOJDI [Edit
お帰りなさい♪新幹線での移動お疲れ様でした。
人が多い時期での移動はかなり疲れたと思います。しかも周りがうるさいとなると疲れも倍増ですね(^^;)
もう少しなんとかならないものかといつも思います。
2007/08/29(水) 10:14:27 | URL | ろっひー #v1ICFL3Y [Edit
>ふうたさん
こんばんは!お返事かなり遅くなってごめんなさい。
超バタバタしてました(^^;
夏休みなので子供さんが多いのは覚悟していた
けれど、お母さんも大声で話すわ注意しないわで
ビックリしました。世の中どうなってんだ?
みたいな(苦笑)
子供育てるのは大変だけど、やっぱり躾って大切
だなーと思ったのでした。

>ろっひーさん
ただいまです!新幹線、子供さん多かったですよー。
でも子供放置の親御さんが多くてびっくりしました。
自分に子供てきたら気をつけよーって思いながら
かえってきたよー。
ろっひーさん、かなりお腹大きくなりましたか?
性別もわかったみたなので、これからお買物も
また増えるかな?(笑)
2007/09/03(月) 23:35:04 | URL | SAKURA #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List

CalendArchive



プロフィール

SAKURA



最近の記事



最近のコメント



カテゴリー



最近のトラックバック



月別アーカイブ



* はじめまして! *

こんにちは。結婚して仕事人間から専業主婦になったSAKURAです。まだまだ毎日の生活にアタフタしている状態ですが、なんとかやってます(笑)
毎日が贅沢でないくていい、時々リッチに食べたい・買いたい・遊びたいを目標にして頑張ってます♪
めざすはお気楽ぷちセレブ♪気軽に足跡残してくださいね。


関係ないと判断したコメントは削除させていただきます。



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



リンク

このブログをリンクに追加する



RSSフィード



Copyright © Four Seasons(Travel) All Rights Reserved.
Font from あくび印  Designed by サリイ  | 
