スポンサーサイト

--.--.-- *--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

新婚旅行7日目(カプリ島)

2006.12.21 *Thu
2006年7月17日(月) イタリア7日目


気分よく目覚め、外を見るとめっっっちゃいい天気。
やったぜ、青の洞窟! 海の方を見ると少しだけ
白い波が見えるけど、ほんと少しだけじゃん!
と思いながら、朝食を食べいざ出発。

なんだか添乗員さんの顔が難しい顔になっとるぞ?
もしかして・・・

そう。






少しでも白い波が見えるような状態なら完全に×
海に出たら高潮なのだ。

それでも納得のいかない私たち。(というか、日本人達
他の日本人ツアー客も同じくのようで・・・・
船にのり、青の洞窟近くまで行くことに。





船に弱いあたしは・・・・のった瞬間から
勘弁してくでぇーーー。








洞窟はちょこっと見える程度、めっちゃ危険。
入ったら絶対出てこれない・・・よね(汗)
帰りは大荒れで、ゆれるゆれる!波はかぶるわー危なくて停止
するわーで大騒ぎでした。
オットはこの旅行で一番楽しみにしていた青の洞窟に入れず
ショックを隠しきれない。


またいつか二人でこようね。



お昼から挑戦してもこの調子だと絶対に無理!と言われ
アナカプリへ。リフトにのって上へ上へあがりました。
さっきまで落ち込んでいたオットもSAKURAも
めっちゃ元気になる青と白の世界☆




オットちん、リュックは邪魔なので前に(笑)
えーーーーーと、いつも背負ってるこのリュック、何が入って
いるかというと、嫁の帽子・嫁のミネラルウォーター・嫁の日傘
嫁の日焼け止め・・・などなどで、殆どあたしの物
新婚旅行から鬼嫁です、ハイ。





上にあがるにつれ、絵葉書のような景色がひろがってます。





     ↓↓↓




     ↓↓↓




頂上にはゆっくりお茶できる所もあり、最高です♪





景色を楽しみながらゆっくりリフトで降り、お土産購入タイム。
SAKURAはお友達にレモンのソープやリキュールを買いま
した。
すると・・・景色が綺麗な所があるから行ってみたら?と教えて
もらい、歩くこと5分。
さっきの景色に負けないくらい素敵でした!
うーーーんここに住みたいよぉ~!!!







夕方までカプリですごし、それから船で移動。
船の待ち時間は、自由時間でしたが私たちはバールでお茶。
のんびり過ごしました。このゆったり感がすごく好き!

私はコーヒーフロート(?)




オットはパフェ(?)




実は・・・書いてあるのはイタリア語だし、さっぱりわからない
から写真のインスピレーションで注文したんです。
オットのパフェは正解!!冷たくてとってもおいしかったの
ですが・・・SAKURAのは、ぬるぅーーーーいコーヒーに
ぬるぅーーいホイップが入ってるモノで微妙な感じ。
半分以上オットのを奪って食べました!ぉぃ。




最後にお店の人に写真を撮ってもらったら・・・・
知らないうちに後ろへお店の人が乱入(笑)そして後ろの
客もなぜかカメラ目線でポーズ。
いやぁ~イタリア人、好きです!


今夜のホテルは シェラトン ゴルフ パルコ デ メディチ。


☆次の予告☆
イタリア8日目はローマへ♪
長かった新婚旅行、観光は8日目が最終。楽しみます!
スポンサーサイト
COMMENT : 2
TRACKBACK : 0

COMMENT

not subject
青の洞窟入れなかったんですか~残念でしたね(;_;)
時々スペシャルでやっている「世界の絶景」って番組で森公美子さんが、青の洞窟に入る場面をやっていたのですが、入れるまでにずいぶん待っていて大変そうだったのを思い出しました。
そうそう、↓の記事のパーマ、お似合いですよ~!
私も実は知らない土地で美容院選びに迷っているところです。
これまでに3回ほど行ったのですが、どうも美容師さんとしゃべるのが苦手で(^^;)ショートなので、イマイチ技術的な違いがよくわかりませんし。
歯医者選びと同じくらい難しいですね。
2006/12/22(金) 16:35:05 | URL | ろっひー #v1ICFL3Y [Edit
お返事
>ろっひーさん
青の洞窟は入れる確率って少ないみたい。私たちが行った7月は
確率的にはいい方だったんだけど、それでもこれ。白い波が少し
でもたったら3日間は無理ですね・・・なんていわれました。
ガックリ・・・・。
美容院、やっぱりろっひーさんも迷い中ですかぁ。
知らない土地にお嫁に行ったらみんな通る道なんだねー。
歯医者さんもそうなの!いまだに悩んで行けていません。
病院も美容院もまだまだめぐりあえてないなぁ~。
2006/12/24(日) 09:19:40 | URL | SAKURA #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List

CalendArchive



プロフィール

SAKURA



最近の記事



最近のコメント



カテゴリー



最近のトラックバック



月別アーカイブ



* はじめまして! *

こんにちは。結婚して仕事人間から専業主婦になったSAKURAです。まだまだ毎日の生活にアタフタしている状態ですが、なんとかやってます(笑)
毎日が贅沢でないくていい、時々リッチに食べたい・買いたい・遊びたいを目標にして頑張ってます♪
めざすはお気楽ぷちセレブ♪気軽に足跡残してくださいね。


関係ないと判断したコメントは削除させていただきます。



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



リンク

このブログをリンクに追加する



RSSフィード



Copyright © Four Seasons(Travel) All Rights Reserved.
Font from あくび印  Designed by サリイ  | 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。