
--.--.-- *--

新婚旅行5日目(シエナ→アッシジ)

2006.12.12 *Tue
2006年7月15日(土) イタリア5日目

昨夜はちゃんとシャワーも浴びて寝たし今日は9時出発だし
楽勝よん♪

でもまたまた失敗をやらかしました。
デジカメのメディアが残り少ないと気がついたのは
バスに乗ってから・・・・。新しいメディアはバスのトラン
クの中!!添乗員さんに言ってみたものの、トランクをあけ
大きい荷物の中から出すには時間がかかるというので、
「ムリ」というお返事が。そりゃそうだ。
というわけで、5日目の写真は少ないのです(泣)
ほんとおバカなSAKURAです。

まずはシエナ歴史地区へ!



フィレンツェと肩を並べる芸術の町です。13~14世紀に
建てられた赤褐色の建物が現在も当時の姿で残っていて
中世の面影を漂わせています♪
フィレンツェからはバスで1時間ちょっとで到着しました。

ここが有名なカンポ広場。扇の形をしている広場で簡単に言うと
野菜洗うキッチンボール型って感じ??(余計わからんって?)
夏場に行われるパリオ(草競馬)の豪快さは有名で、世界中から
観光客がやってくるそうですよん。
でも今のこのノンビリ風景からは想像がつきませんが・・。





ボウル型になってるのは、これが一番わかりやすいかな?





サンベリーニ広場です。




写真では見えないんですが、
顔がならんでるんです・・・・。SAKURA的には
ちとコワイんですけど(汗)

プブリコ宮殿、ドゥオモも見学したのですが、写真無し。
くぅぅぅ~

シエナでは1時間ほど自由時間があったので、お土産のパスタや
お土産に最適!というお菓子を購入しました。かわいい色の
ペンネやパスタが沢山あって目で楽しめました。
広場から外に出ると、細い路地&坂道になってます。





これも可愛いでしょ ほんとラブリー♪




ちょうどウェディング仕様の車があったのでパチリ。







お昼ごはんは少し歩いて地下におりる隠れ家みたいなお店




牛肉の赤ワイン煮込み☆





その後はバスで移動すこと2時間。
アッシジへ到着。
ここでは世界遺産にも登録されている「サン・フランチェスコ
大聖堂」を見学。上下二層構造のロマネスク・ゴシック様式です。

ここの中はビデオ・写真撮影禁止。

そして!!会話も禁止なのだ!なので、だまーーって見学するの
です。そう言われると喋りたくなるんだな、これが。

アッシジは聖フランチェスコが生誕した地として名高い町。
この大聖堂の上層にある彼の生涯を描いた28場面のフレスコ画
「聖フランチェスコの生涯」は中世絵画の最高傑作とたたえら
れ、世界的にも有名。








今日の見学はこれにて終了。
バスでジェンザーノへ移動です☆
今日のホテルはグランドプリムス。

☆次の予告☆
イタリア6日目はポンペイ・ナポリ・カプリ島へ♪


COMMENT : 0
TRACKBACK : 0

COMMENT

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List

CalendArchive



プロフィール

SAKURA



最近の記事



最近のコメント



カテゴリー



最近のトラックバック



月別アーカイブ



* はじめまして! *

こんにちは。結婚して仕事人間から専業主婦になったSAKURAです。まだまだ毎日の生活にアタフタしている状態ですが、なんとかやってます(笑)
毎日が贅沢でないくていい、時々リッチに食べたい・買いたい・遊びたいを目標にして頑張ってます♪
めざすはお気楽ぷちセレブ♪気軽に足跡残してくださいね。


関係ないと判断したコメントは削除させていただきます。



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



リンク

このブログをリンクに追加する



RSSフィード



Copyright © Four Seasons(Travel) All Rights Reserved.
Font from あくび印  Designed by サリイ  | 
