スポンサーサイト

--.--.-- *--

新婚旅行4日目(ピサ→フィレンツェ)

2006.12.11 *Mon
2006年7月14日(金) イタリア4日目





いつもより30分おそい8時出発♪少しのんびり出来る?と
思いきや、前日またもや風呂も入らず寝てしまったような
のでアサイチからシャワー直行。なんだか暑さにやられてし
まってヨレヨレです。それにしても毎日あづぃぃ~


今日最初の場所はピサ。
古代ローマ時代に海洋都市国家として地中海に君臨した
歴史をもつ。ピサの象徴でもあり、世界遺産になっている
「斜塔」は1174年の創建当時から地盤沈下で毎年少し
ずつ傾斜し続けていたため近年は入場禁止だったと
パンフレットには書いてあります・・・・・でも
2001年12月中旬より入場可能になったそうですよん♪

ここに来たら、もちろんこのポーズでしょぉ~。
って事で、やりましたSAKURAもオットも☆




自由時間もあって少しの時間ここでゆっくりしました。
通路を挟んで斜塔の反対側には色んな路面店みたいなのが
沢山出ていて革製品や絵葉書、服に置物色んなモノが売られて
いました。そこで・・・オットが斜塔を倒れないよう必死に
支えてるスヌーピーが書いてあるTシャツを購入。
うげっ。いかにも~!!です

それ着て玄関から出ないでね・・・・お願いだから!

ピサの斜塔が終わったらお昼ごはん。
普通にパスタ食べて、お肉出てきて・・・だったのだが
ここでビックリたまげた!
この鶏肉、めっっっっちゃデカイのですよ
結構な量でも食べちゃうオットでも、さすがにこれはギブア
ップ!逆にみんなより小さめだったSAKURAがお手伝い
して食べましたが、結局残りましたね。
いやぁ、イタリアの人ってそんなに食べるのか??




うぅーーーんお腹いっぱいっ。
で、次はフィレンツェに移動。
ルネッサンス発祥の地フィレンツェは芸術家達が築きあげた
美しい都!!名作が沢山でした~(^^)

ウフィッツィ美術館に入るとすぐにセキュリティー
チェックがある。ウフィッツィ美術館内は写真撮影
ビデオ撮影禁止。それにしても相変わらず人が多い!
美術館前の広場には沢山の歴史的な像が沢山ならんで
いました。














ここ有名ですよね。
ドゥオモ(サンタ・マリア・デル・フィオーレ大聖堂)
1296年から175年の歳月をかけて建てられた高さ
約106mのフィレンツェのシンボル。「花の聖母教会」
とも呼ばれるイタリア的建物。






その右側にあるのが、「ジオットの鐘楼」。これがまた
超感動!!!ところどころにピンクが使ってあり綺麗なの
です☆
1359年に完成したドゥオモの右側にある高さ約84mの塔。











パシャパシャ写真を撮った後は「サン・ジョヴァンニ洗礼堂」
の見学。八角形の洗礼堂で特に南、北、東の3つの青銅製の
扉に施されたレリーフが有名。これがその扉。




中は天井のフレスコ画がとっても綺麗でしたー。







見事ですっ!

そこからバスに乗り数分で次の目的地ミケランジェロ広場に
到着。アルノ川の南側に位置する小高い丘にある広場でフィ
レンツェの町並みが一望できる場所です。
ここからの景色って有名ですよね~。これぞフィレンツェみ
たいな感じです。





中央にはミケランジェロ作「ダビデ像」のレプリカが飾られ
ていました。これもゆーめーだっ




本日の見学はこれで終わり、革製品が沢山売っているお店に
案内され、そこで買い物。
カバン大好きなSAKURAはかなり揺れ動くが我慢。
色とりどりの革製品が並んでて本気で悩みます、ここ(笑)
で、まだお仕事されてるお義母さんに手袋を購入。駅まで徒歩
だし電車での通勤だし冬になると手が寒いもんね・・・。
猛暑の中で手袋やコートを見るのはいまいちピンときません
でしたが、なんとか気に入ったデザインを探し出すことができ
購入♪
喜んでくれるかなぁ~☆

夕食の仔牛のローストを楽しんでホテルへ。

ずっと思っていたのですが、イタリアの夜って日本と比べて
明るいのです。この時期だからなのかな?
夜8時でこんな感じ・・・







夜9時でこんな感じです。




ね?明るいよね?


本日のホテルは昨日と一緒でアートムゼオホテルです。
今日こそ、シャワーあびて寝るぞ!!!

☆次の予告☆
イタリア5日目はシエナ、アッシジへ♪








スポンサーサイト
COMMENT : 2
TRACKBACK : 0

COMMENT

not subject
どの景色を見ても、ほんとに素敵すぎてわたしも飛んでいきたくなっちゃいますよ(笑)
わたしがイタリアに行けるのはいったいいつのことなんだか(^^;)
ピサの斜塔で斜めになってみるというのは、もうおきまりですよね!
しかし、未だに倒れないというのは、規制がされていたとはいえすごいことですよ。
2006/12/12(火) 13:38:12 | URL | ろっひー #v1ICFL3Y [Edit
お返事です
>ろっひーさん
飛行機苦手なダンナ様と一緒にだと遠いなーーーイタリア(^^;
女友達といっちゃう?(笑)
建物がほんとすごい綺麗でしたし、フレスコ画の技術はすごかったですね・・・・どれを見ても感動でした。
斜塔は、もうお決まりです!(笑)みんなやってましたね、ささえるポーズは。
斜塔の見学はやっぱり人数などの制限はされているみたいで、予約がいるみたですよー。倒れちゃいけないもんね。
2006/12/13(水) 00:15:34 | URL | SAKURA #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List

CalendArchive



プロフィール

SAKURA



最近の記事



最近のコメント



カテゴリー



最近のトラックバック



月別アーカイブ



* はじめまして! *

こんにちは。結婚して仕事人間から専業主婦になったSAKURAです。まだまだ毎日の生活にアタフタしている状態ですが、なんとかやってます(笑)
毎日が贅沢でないくていい、時々リッチに食べたい・買いたい・遊びたいを目標にして頑張ってます♪
めざすはお気楽ぷちセレブ♪気軽に足跡残してくださいね。


関係ないと判断したコメントは削除させていただきます。



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



リンク

このブログをリンクに追加する



RSSフィード



Copyright © Four Seasons(Travel) All Rights Reserved.
Font from あくび印  Designed by サリイ  | 
