スポンサーサイト

--.--.-- *--

新婚旅行3日目(ベニス→プラト)

2006.12.04 *Mon
2006年7月13日(木) イタリア3日目




今日も出発は7時半。毎日毎日早いのぉ~とご機嫌
ナナメなわたくし。
だって、昨夜ベニスについたのはホテルの夕食時間が終わる
ほんの数分前・・ギリギリ御飯食べれたって感じだったん
です~21時半頃から晩御飯。そして疲れ果てシャワーも
浴びずに寝たって感じ。
朝早く起きて、シャワーあびて用意して朝御飯食べて。。。
朝からグッタリです。

で、3日目。まずはサン・マルコ広場に集合。(↑の写真)
ここは季節によってだけど、雨が降ったら浸水するんだって。
SAKURA達が行った時は、死ぬほど天気で太陽がイタイ
くらいだったので、浸水って言われてもピンとこないぞ?
って思ったおバカSAKURAでした。
そこで現地ガイドさんと合流。そしてサンマルコ寺院へ。
ここを説明してくれるガイドさんはかなり日本語ペラペーラで
かなりフレンドリーな人でした。
説明はわかりやすかったよ

せっかくなのでサンマルコ寺院バックに




アップで写すとこんな感じ。すごいよね~。




ドゥカーレ宮殿も見たのに、写真もなければ説明を聞いた
のも飛んでいっちゃってる。すでに疲れはててますーーっ。


ヴェネツィア映画祭で使う場所へ移動。階段が有名ときき、
とりあえず写真に残しておかなくちゃと動き出すSAKURA(笑)




階段正面です♪




寺院と宮殿の見学が終わったので、ベネチアングラス工房に
移動。工房とお店が一緒になっていて、職人の人が作ってる
説明をうけお店に移動。お買い物っていうシステムになって
いました。色々見たけれど、とりあえず無難に赤色のペアグ
ラスを購入。3万5千円也。たかっ!!
仕方ないよね、ベネチアングラスだもん・・・と自分に言い
きかせるSAKURA。



買い物が終わったところで、お昼。今日はイカ墨パスタ♪




普通イカスミパスタって美味しいってきくけど、団体客の
せいか、普通。こんなもん?って感じだったんだぁ。残念。
自分で探して食べに行くのも大変ってことで全て食事つきに
したんだけど、少しだけ後悔。
オットと2人で「今度行く海外旅行は少し自由な時間があって
自分達だけで、お店選んでいきたいね」って話したのでした。
きっとオットも同じように感じたんだろな。



ヴェネツィアといえば、ゴンドラだよねん♪
というわけで、ゴンドラ乗り場へ




船関係がちょっと弱いSAKURAは中央で進行方向どまん中
の席に座らせてもらい、十分景色を満喫できました♪
殆どゆれも無く、酔いの方も大丈夫だったし。

この小さな黒い船、6人も乗れちゃうの♪すごいよね。
写真とろうとちょっと体重移動とかしたら船頭さん(?)
に注意されてしまいましたが、やっぱり写真撮りたいので
みんな振り返ったりくっついたりで(^^;
3回ほど、みんなで怒られました。船頭さん、ごめんなさいっっ!!





なかなか経験できないので、感動♪♪♪
と思いきや・・・・ちょっとだけ問題点が(苦笑)
ここは生活用水たれながしんです。あ、汚い言葉でごめんなさいっ
なので臭うんです・・・。出発する前に「顔にピシャッ!なんて
事にならないように気をつけてくださいねー」と注意をうけた
のがわかる気がします。
水の色もこんな感じで・・・・コメント無しですな。
でもそれ以外は良かったですけどね。




ゴンドラを降りて振り向くと・・・





私 「オット~♪オット~♪プラダよ~♪」
彼 「・・・・あぁ、嫁が吸いよせられとるし・・・」
(またこの会話かい・・・みたいな


その後バスで4時間弱、移動。今日は19;00にホテル入り。
昨日より早いぞーーーっ

今夜のホテルはアートムゼオホテル

またしても・・・


バスでの大移動で疲れたのか、オットがお風呂に入って
いる間にまたしても寝てしまったSAKURA。
起こされ「せめて、服だけでも脱いで寝ろ」と言われ
はいてたジーンズのチャックをジャと下ろし寝続けたらしい。
これがまた無意識の行動なのでタチが悪い
色気なんてちっとも無しで、そのまま朝まで寝続けたようだ。
朝起きてビックリ。
また化粧したまま寝たのかよ・・・と凹み、オットに「なんで
起こしてくれんかったんよ!」と逆ギレ。
かわいそうな彼・・・・日本に帰るまで持つのか私達

☆次の予告☆
イタリア4日目はピサ、フィレンツェへ♪
スポンサーサイト
COMMENT : 3
TRACKBACK : 0

COMMENT

not subject
どこも絵になる写真ばかりですねー。ヴェネツィアのゴンドラの最初の写真は、よく見るアングルですね。いいないいな、実際に乗ってみたいです・・・が、生活雑排水が垂れ流しとは知りませんでした(^^;。それは顔に掛かったらえらいこっちゃ…(*_*)。
イカスミパスタ、私も日本で食べていても大して美味しく感じないのですが、そっかー、イタリアでも普通だったんですね。お店によるのか、それか好みもあるんでしょうかね?
2006/12/06(水) 08:50:29 | URL | ふうた #vF6dOJDI [Edit
not subject
ほんとにイタリアって素敵なとこですね~♪
私もぜひ一度行って、ゴンドラ体験してみたいですよ。
しかし、結構いろんなところ回ってたんですね。
お疲れになるのもよくわかります。
ピサの斜塔も楽しみ♪
2006/12/06(水) 11:21:58 | URL | ろっひー #v1ICFL3Y [Edit
お返事
>ふうたさん
それそれ、生活排水って言葉がでず・・・生活用水って書いたのだ(苦笑)どうやら、本当におばかになってきています(^^; 乗る直前まで知らなかったんだ、オットも私も。説明聞いて「えぇ??」みたいな感じでした。
イカスミパスタね~、お世辞でも美味しいって思えなかったんだ。ちょっぴり残念。団体様御一行みたいな感じだったからかもしれない。自由な食事だったらまた違っていたかもデス。イタリアって御飯が美味しいって聞いて行っただけにショックでした(泣)
イカスミ、日本では食べた事ないんですよ。今度挑戦してみうよかな~。ふうたさんの言うとおりで好みもあるのかもーーー。

>ろっひーさん
新婚旅行だし!と思ってイタリア10日間っていうツアーにしたんですよ。ま、2日は移動なので正味8日間がツアーですけど。
さすがに1週間以上いたら色々いけましたね~。他のツアーさんは速攻で移動してるところもゆっくり見れたり♪それでも、移動が多かったし、歩くのが多かったよ~(ブログにも書いたけど、バスが入っていい道路っていうのが決められていて見学する所の近くまで行けないの)。
イタリアは彼の行きたい所だったんだけど、私も十分楽しめました!ろっひーダンナ様は飛行機が苦手ということなので、お友達誘ってぜひぜひ行ってみてください!良かったですよぉ。ゴンドラは今は黒に統一されているんだけど、昔は色んな装飾をつけてめっちゃ派手だったそうですよ~。歴史を聞いたりするのも勉強になりますネ。苦手な分野だけど(笑)
2006/12/07(木) 18:34:03 | URL | SAKURA #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List

CalendArchive



プロフィール

SAKURA



最近の記事



最近のコメント



カテゴリー



最近のトラックバック



月別アーカイブ



* はじめまして! *

こんにちは。結婚して仕事人間から専業主婦になったSAKURAです。まだまだ毎日の生活にアタフタしている状態ですが、なんとかやってます(笑)
毎日が贅沢でないくていい、時々リッチに食べたい・買いたい・遊びたいを目標にして頑張ってます♪
めざすはお気楽ぷちセレブ♪気軽に足跡残してくださいね。


関係ないと判断したコメントは削除させていただきます。



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



リンク

このブログをリンクに追加する



RSSフィード



Copyright © Four Seasons(Travel) All Rights Reserved.
Font from あくび印  Designed by サリイ  | 
