スポンサーサイト

--.--.-- *--

新婚旅行2日目(ミラノ→ベローナ→ベニス)

2006.11.30 *Thu
2006年7月12日(水) イタリア旅行2日目


あまり時差ボケもなく、朝はパッチリ起きれました。
このホテル、クーラーもあまりきかないし虫は多いしで
SAKURAにはあまり良いイメージ無いのよね。
んで、エレベーターは10分待ってやっとくる!みたいな
感じなのに、階段も見当たらず・・・。どうなっとんじゃ

ホテルの窓からみたマンション達。




出発は7時半。早いよぉぉーーー。
渋滞の予定だった道が意外とすいていたという事で予定に
なかったスフォルツェスコ城へ♪




1辺約200mの長い城壁に囲まれた14世紀建造の城で
内部は美術館になっているみたいです。
私達は、時間までここを見学。美術館は見てませんけど。





現地のガイドさんと合流して、目的地 「ドゥオモ(ミラノ大聖堂)」へ。

正面は修繕中で見れなかったの。
イタリア最大のゴシック様式の建造物だそうです。




そしてドゥオモとスカラ座広場を結ぶ「ヴィットリオ・エマヌエーレ
2世のガレリア」 
カフェやショップが並んでます。




ここのお店の看板、全て黒字に金色の文字なんです
ひかってますぜーーー!なんだか決まりらしいのですよ。
なーのーでーーマクドナルドもキラキラ光ってましたよ 




次なる目的地は「サンタ・マリア・デッレ・グラツィエ教会」
最後の晩餐を鑑賞する為なのです♪♪♪
ここで・・・アクシデントが!! 

いつもなら通れる道が工事中になり通行止になっていたらしく
前にも後ろにも動けず状態になったのですよーーー。
観光バスが方向転換できず、でも時間は過ぎていき・・・
実は最後の晩餐は予約制で時間を過ぎると見れない!んです
運転手さん、バスから降り近くにいた警察官を呼びかなりの
剣幕でまくしたててましたが・・・・なんせイタリア語なんで
サッパリ(笑)  怒ってる事だけはわかりましたが(^^;
添乗員さんいわく・・・「すごい怒ってます!あまりに汚い言葉
すぎるので訳すのやめます」みたいな(笑)
「ばかやろー!何やってんだおめーらー!勝手な事するん
じゃねぇぞ、ごらぁ~!」こんな感じなのでしょうか?(←SAKURAが
勝手に想像(苦笑)

その後、警察官の指示で全ての車両が止められ、大きなバスが
方向転換し無事に違う道へ行くことができ、最後の晩餐の予約
時間にも間に合う事が出来ました。
20人ずつ(だったと思う)が1グループで15分間が鑑賞
時間。最後の晩餐がある部屋に行くまでは湿度を保つ為
いくつものドアを通ってやっと最後の晩餐にたどりつきました。

イタリアは歴史的建造物も多く、大型のバスが入れる道も
制限されているのです。
なので、かなり遠くでバスから降ろされ「ここから15分歩き
まーす」って事も結構ありました。
今日のお昼もテクテク歩かされ昼食会場へ。
その途中、素敵なお店を発見!
SAKURAはこう所に行きたいのよぉ~!!!と心の中で
叫び、行けないのでせめて写真だけでも!と思いパチリ。




色鮮やかで素敵です!!


昼食後はベローナへ移動。ベローナにはロミオの家とジュリエットの
家があるので、そこを見学。

最初はロミオの家。はい、ここです!といわれてもぉーーー
みたいな感じのロミオちんの家。




で、一方ジュリエットの家(ジュリエッタの家)は人がわんさかいました!
あやかりたい!!って感じでしょうか?(笑)
中庭にはジュリエットの像があるんですけど、この像の
パイにさわると幸せになる・・だったか、願いがかなうだ
ったか忘れましたが、みんなさわっておりました。
おかげで、ジュリエットちゃまのパイはテカテカ




こちらは愛をつぶやいたバルコニー





ジュリエットの家まで行く際に通った、この広場。可愛い雑貨が
沢山売られていて、とっても見たかったのですが、ここもスルー。
残念!!




ロミオの家とジュリエットの家を見学して、またひたすら歩く。
古代劇場の「アレーナ」に到着。ローマ時代の円形劇場としては
コロッセオに次ぐ規模を誇るものなのです♪
一部直されていたけど、かなり大きくて感動!




ん・・・・ふりかえると・・・ヴィトンですわ♪(左の建物の1階)
私 「オット~♪オット~♪ヴィトンです♪」
彼 「・・・・あぁ、嫁が吸いよせられとるし・・・」






今日の見学はこれで終了。ベニスへ移動です。
今夜のホテルは、アマデウスホテル。
お部屋はこんなかんじ。疲れてて、あまり感動もなく・・・(苦笑)




ホテルの階段は、とっても素敵でした




かなり疲れたのか、彼がお風呂に入ってる間にSAKURAは爆睡!
化粧落とさず、服も着たまま爆睡
彼が起こしてくれても、起きず(^^; そしてそのまま朝を
迎えたのでした。当然お肌ボロボロっす。あーん最悪っ!


イタリア3日目はベニスです★ゴンドラにのりました♪
スポンサーサイト
COMMENT : 2
TRACKBACK : 0

COMMENT

not subject
さすがはイタリア!とくに建築物が素敵すぎです!
私は建造物とか見るの大好きなんで、あこがれてしまいます。
海外への新婚旅行は、旦那様が飛行機苦手なため、断念していたのですが(笑)この写真みたら、すごく行ってみたくなりました。
続きが楽しみです♪
2006/11/30(木) 09:39:10 | URL | ろっひー #v1ICFL3Y [Edit
お返事
>ろっひーさん
ダンナ様は飛行機苦手なんですね。それじゃ12時間はキツイと
いうか無理っちゅうか・・・・(^^;
ヨーロッパは建物が・・・って聞くけど本当に綺麗でしたよ~。
1週間ずっと見ていても飽きなかったけど、名前が覚えられ
なくてね・・・ガイドブックとにらめっこでした(笑)
2006/11/30(木) 22:38:39 | URL | SAKURA #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List

CalendArchive



プロフィール

SAKURA



最近の記事



最近のコメント



カテゴリー



最近のトラックバック



月別アーカイブ



* はじめまして! *

こんにちは。結婚して仕事人間から専業主婦になったSAKURAです。まだまだ毎日の生活にアタフタしている状態ですが、なんとかやってます(笑)
毎日が贅沢でないくていい、時々リッチに食べたい・買いたい・遊びたいを目標にして頑張ってます♪
めざすはお気楽ぷちセレブ♪気軽に足跡残してくださいね。


関係ないと判断したコメントは削除させていただきます。



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



リンク

このブログをリンクに追加する



RSSフィード



Copyright © Four Seasons(Travel) All Rights Reserved.
Font from あくび印  Designed by サリイ  | 
