スポンサーサイト

--.--.-- *--

結婚式の小物たち

2006.11.11 *Sat
結婚する事が決まって「あれ作ろう」「これ作ろう」と考えて
いたけれど、結局作ったのは席次表・席札・和装写真のアルバム
くらいでした。
本当は招待状も作りたかったんだ。しかし招待状を決める頃の
あたしはまだ会社に勤めてて・・しかも深夜残業オンパレード
の時。諦めました・・・。
すごく凝ったつもだったけれど、結局買ったものばかりでサクッと
決めてしまったものばかりだ(汗)
でも・・・ご紹介しまーす♪


ウェルカムボード作りたいと思っていたのですが、プチギフトが
たくさーん入った可愛いボードを発見!
真ん中には日付と名前も入ってます。ピンクと黄色と青があった
ので、黄色にひかれつつもピンクで(笑)




取り出すと、これ。 お見送りの時はかごに入れました☆




そして花嫁の手作り率が高いのがリングピロー!
ええ、そうですとも。SAKURAは買いました。
だって、料理やお菓子の画像を見てもらえればわかると
思うんですが・・・家庭科ゼロなんですよ、あたし(笑)
威張る事じゃないと思うんですけどね。
くまちゃん付です。





ちょっとした待ち時間に見てもらおうと京都で前撮りした
和装の写真を4冊のアルバムに入れて置くことにしましたが
その横っちょに置くちりめんの熊ちゃん♪




プランナーさんに言ってなかったようで(私のミス)、当日は
受付テーブルのど真ん中に置いてありました。
んと、それ・・そこじゃないんだけど・・・と思ったけれど
仕方ないよね。紙に書いて渡せばよかったと反省点です。
かなり小さいウエルカムベアで迎えてくれてました。
和装しないのに、ちりめんウエルカム(汗)


一番時間かかった手作りモノはこれ。
席次表。三枚の紙で作りました。一番外は透ける素材で柄は
ちょっぴり和って感じ? 真ん中にはさんだのは、薄いピンクの
紙。SAKURAはどうしてもボルドーや赤を入れようとして
「和装しないのに、バリバリな和になっちゃう」と悩んでいた
のですが、お店の人が「それならピンクが」とアドバイスを
下さり、決まり。和チックから可愛い系に変わり満足☆
一番中にはボルドーの縁取りをした白い紙に。

中には
・ご挨拶
・プログラム
・プロフィール
・席次表
・メニュー
・2人への質問
・新居のお知らせ
などを入れましたよ。

2人への質問は
☆相手の第一印象は?
☆相手の一番好きなところは?
☆相手にこれだけは直してほしいところは?
☆出会ってから一番の思い出は?
☆どんな夫婦になりたいですか?
☆結婚してからの目標は?
などなど・・・ 
彼の目標のところに
「2年に一度は海外旅行につれていくぞー!」としっかり
書いておきました!ふふふっ、これで大丈夫!(←計画的?)

そーんな席次表がこれです。












次回予告ぅぅ~☆
●結婚式の料理やデザートビュッフェ
●和装の前撮り
●結婚報告ハガキ

上記のどれかを報告しまーす♪(写真が整理できたものからっす 笑)
スポンサーサイト
COMMENT : 2
TRACKBACK : 0
CATEGRY :  |- 結婚式

COMMENT

こんばんは~。
SAKURAさんのウェルカムボード素敵過ぎ!!
私もそれが良かったなぁ(羨)
リングピローは買いもせず、ホテルからの貸し出しです。
最初は気合が入っていたけど、現実はなかなか難しいですよね。。。
2006/11/12(日) 21:14:55 | URL | いっぽ #1EwhS06M [Edit
>いっぽさん

コメントありがとうございまーす♪
ウェルカムボードも最初は作ろうと思っていたのに、どんどん
作らない方向へ(笑)
うちの式はゲストの人数も少なかったので、このウェル
カムボードはちょうどいい大きさだったんですよ♪
お花のように見えるフワフワ感も好きで速攻で決めました、これ。
でもね、プチギフトを渡した後はちょっと可愛そうな
ボードになってましたケド(苦笑)
いっぽさんのように、お仕事しながらだったら席次表も
和装のアルバム準備も出来なかったと思うんだよねー。
お仕事しながら準備して結婚式!尊敬です。
あたしだったら途中で凹んで「もうやめる」とかいいそう(汗)
2006/11/13(月) 11:28:43 | URL | SAKURA #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List

CalendArchive



プロフィール

SAKURA



最近の記事



最近のコメント



カテゴリー



最近のトラックバック



月別アーカイブ



* はじめまして! *

こんにちは。結婚して仕事人間から専業主婦になったSAKURAです。まだまだ毎日の生活にアタフタしている状態ですが、なんとかやってます(笑)
毎日が贅沢でないくていい、時々リッチに食べたい・買いたい・遊びたいを目標にして頑張ってます♪
めざすはお気楽ぷちセレブ♪気軽に足跡残してくださいね。


関係ないと判断したコメントは削除させていただきます。



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



リンク

このブログをリンクに追加する



RSSフィード



Copyright © Four Seasons(Travel) All Rights Reserved.
Font from あくび印  Designed by サリイ  | 
