スポンサーサイト

--.--.-- *--

結婚式レポ④

2006.11.08 *Wed
前半が終わり、後半はカラードレスにお色直し。
大人っぽくかっこよく・・・と伝えてあったので
可愛い化粧からガラリと変わって濃いメイクへ。
目元のキラキラシールもはがし、大人の雰囲気にへんしん♪

実はカラードレスの時、頭には大きなダリアをつけた
かったのです。それもちょっと黒っぽい赤のダリア。
何度もお花屋さんにお願いしたのですが、夏だということも
あり「披露宴終わるまでもちません!」と断られたんですよね。
大きなお花を一個だけ付けたいと思っていたのですが、叶わず。

衣装チェンジとメイクが終わったら、別室でアルバム用の
写真撮り。担当のカメラマンさんってとっても楽しくて
イケメンだったのですよ~。友達の一人が狙ってました(ォィォィ)

とりあえずこんなポーズで・・・(笑)




キャンドルサービスをしながらの入場。
案の定、SAKURA側のテーブル(職場のみんな)は
キャンドルに細工をして火がつかないように(--;
これで沢山の写真を撮ってもらえたのだが・・・・
なぜか、SAKURAは大口開けてバカ笑い。。。

キャンドルサービスが終わって次は・・・
「ききワイン」クイズ。値段が違う3本のワインを用意し
一番高いワインをあててもらう。その当たったテーブルだけ
次の問題へ・・・
今度は一番安いワインを当ててもらう・・・。
勝ち残ったテーブルにプレゼント♪というゲームをしたの
ですが、これ結構盛り上がったんですよ!
当たりのテーブルにはハーゲンダッツのギフト券をプレゼント!
あ、この商品は私の大好きなアイスをみんなにも♪ってことで(笑)


その様子です。








ちょうどお肉の料理が出される頃にあわせて、このワイン
ゲームにしたのですが、料理そっちのけで楽しんでました(笑)
それはそれで良かった
ちなみに私達は、最初で撃沈。。。


彼がやりたいと希望したデザートビュッフェ。
とっても美味しそうなデザートが並んでて、私が食べたい!
と本気で思ったのですが、一口も食べれず・・残念!

レストラン側から新郎さんにコック服を貸し出し出来るの
ですが、着ますか?と打ち合わせ時に聞かれ、せっかくな
ので着ることに。
で、新婦も自前エプロンで登場。これがみんなのツボにはま
ったらしく「おぉーーーーーコスプレ♪」と大人気(笑)

確かにコスプレ(^^; 
彼がみょーーーーに似合っていて「似合う!職業かえ
たら?」とまで言われてました。
みんなにウェディングケーキを渡すという設定だったの
ですが、「ケーキ渡す+記念撮影」みたいな感じで
バシャバシャ撮ってもらったよ♪

登場・・・。















そしてビックリプレゼントへ
席札の中にメッセージを書き、シールを貼っていたんです。
ライオンとかサルとかウサギとか・・・。
で、ハートの中からひとつのボールを選び、そのボールに
貼ってあるシールの動物が席札にも貼ってあったら当たり!




さきほどの「ききワイン」の商品がハーゲンダッツのギフト券
だったので、こちらも地味に盛り上がったのですが・・・
当たりの方には「ビックリスピーチ」を!!!
「えーーーーーー!!」と言いながらも、とても楽しい
そして嬉しいスピーチをしてくれました。





急に当たったお友達+彼のお兄さん、ありがとう☆


ちょっぴり意地悪な事もしちゃったし、遠くから来てくれた
みんなへ、私達からちょっと早い夏の送り物をしました。




花火、彼もSAKURAも絶対やろうって話していた事
だったんです。
思っていたより短かったけれど、みんなも喜んでくれたので
やってよかったーーー☆

楽しかった披露宴も最後。母への手紙を読んでから、彼は私の母へ
私は彼の両親へ花束を。
実はママリンに「泣くようなのは、やめてよ!そんなん書いたら
逃げてやる!!」と何度も言われていたので、ごくごく普通の
文章にしたんです。
彼を前に何回か練習して「よし!」と思ったのだけれど・・・
「父が交通事故で亡くなって・・・」と読んだ瞬間、どわーーっ
って涙が出てさ・・・ママリンじゃなくて、SAKURAの方が。
もうボロボロでした(汗)
ママリンはというと・・・泣いてない(苦笑)ま、結果的には
ママリン逃げなくて良かったということで、GOOD?




アッという間に披露宴も終了。

沢山の人に支えられて、素敵な結婚式が出来た事を幸せに思う。
これから色んな事で壁にぶちあたると思うけれど、この日を
忘れず頑張っていこうと思う。

スポンサーサイト
COMMENT : 7
TRACKBACK : 0
CATEGRY :  |- 結婚式

COMMENT

ドレス、すごく素敵な色ですねー!ワインレッドでしょうか?深紅かな?私もカラードレスを着るなら、シックで濃い色合いのモノにしていたと思います。何故か着物は激甘ピンクになっちゃいましたが…(^^;。
あと、利きワインクイズも面白いイベントですねー!大人の結婚式って感じです。その当たりプレゼントの可愛さとのギャップも素敵(^^)。私もハーゲンダッツ大好きなので、当たったらすごく嬉しいです。エプロン&コックさん姿の新郎新婦といい、花火といい、どれも私がゲストだったら大ウケしちゃいそうなイベントばかりです(^^)。
2006/11/09(木) 08:01:02 | URL | moderato #vF6dOJDI [Edit
CD、素敵ですね!!コックさん&エプロン姿もかわいい~☆
イベント満載で、とっても楽しそうな披露宴ですね。
私もデザートブッフェ、ほとんど食べられませんでした。
すごいおいしそうだったのに、悲しい(T_T)
2006/11/09(木) 11:24:59 | URL | chocolat #- [Edit
こちらでははじめまして!
前回と今回の挙式レポ、とっても素敵ですねー。会場装花もおしゃれ!
私は和装にしてしまったけれど、カラードレスを着るなら絶対に赤だったろうなぁ…本当にかっこいい花嫁さんです。ききワインも、楽しそうですね。
手紙…私は絶対に泣くから、と思って司会者さんに代読してもらいましたけど、頑張って自分で読めばよかったかな、とちょっと後悔している点です。
2006/11/09(木) 23:13:46 | URL | 御船 #- [Edit
>moderatoさん
そう、ワインレッド(ボルドーって言われてた)なんですよー。
なんせ幅広なカラダなんで、少しでも締まって見える色を
選ばなくちゃ!なんて言ってたんです。このドレスの色は
大好きで、「これが着たい」と本まで持って行った
んですよ、偶然にもショップに同じドレスがあって、運命的
出会いでした~☆
一瞬、ピンクも良いか?と思って着てみたんですけどね。
やっぱりこっちに♪
私達の結婚式は2次会風まではいかない1.5次会みたいな
感じでした☆カジュアルな感じにしたい!って思っていたので
色々やれて良かったです。お友達も「ものすごい楽しめた
結婚式だったわー」と言ってくれたし会社の人も「結婚式だと
いうのを忘れるくらい飲んだわー」って(笑)
でも、moderatoさんみたいな和装で正式な結婚式レポを
見ると「あぁ~こういう正式なのも良かったなぁ」と
思うんだぁ~。
今度するなら(←ぉぃぉぃ問題発言)、正式なのやりたいです!

>chocolatさん
ありがとうございます!!後半はゲームあり、花火ありで
イベント続きだったので、お友達には楽しんでもらえた
みたいです(^^)
コック服の貸し出しも「お金いります?」って確認した
SAKURAです!←セコイ(汗)
無料だったので、やろうやろう!ってことになりコスプレ登場♪
デザートビュッフェね、沢山ならんでるのみたら花嫁にも
くれーーーっ!て思うよねっ。
料理も全く食べれなかったから披露宴が終わった時は
彼も私も腹ペコだったの。そっこーで御飯食べに
行きました(苦笑)
2006/11/09(木) 23:38:45 | URL | SAKURA #- [Edit
>御船さん
コメントありがとうございます♪
レストランで美味しい食事で(結局、当日は一口も食べれなかったけど)
楽しくカジュアルに!を思ってたんですよー。
でも・・・御船さんみたいに和装で正式な結婚式をされてる方の
レポを見ると、あぁ正式なのも素敵だなぁ~と思うのですぅ。
実はね、最初「黒色ドレス」を探していたんですよ(笑)
部分的に黒でも良かったんですが・・・。
でも何処のショップにも「ありません!黒なんて」って
言われました(沈)まっ、確かにそうかもしれませんが・・・。
冬ならベルベットがあったらしいんですけどね(苦笑)
一応、すすめられてブルーとかうすいパープルとか着てみたんです
けどね・・・かなり爆笑モノでした。

御船さんのブログ、リンクさせていただきました♪(また報告に行きます☆)
これからもよろしくお願いします!
2006/11/09(木) 23:59:46 | URL | SAKURA #- [Edit
こんにちは。
ゲームや花火など、すっごく演出凝ってますね!
お友達が披露宴に来るとやはり盛り上がりますよね。
わたしもそろそろ結婚式の演出考えないと行けないのですが、親戚ばかり(しかも人数少ない)ので難しいところです。
こうなったら旦那にコスプレしてもらうか!?(笑) 
 それにしてもSAKURAさんほんと綺麗です!
2006/11/10(金) 08:45:05 | URL | ろっひー #v1ICFL3Y [Edit
>ろっひーさん

入籍おめでと~☆後でまたブログにもお邪魔しまーす♪

ほめてもらってウカレテルSAKURAです♪
カラードレスはさすがの太い腕は隠せませんでした(汗)

そうですねー、お友達ばかりだから余計盛り上がったのかも。
「プレゼント」がありますって言ってもらっただけで
盛り上がりますよーっ!(笑)で、当たりの人達が決まって
から何のギフト券かを発表したんです。
お酒好きの人が多かったらビール券とかでもいいかも(汗)
お友達の結婚式では沢山の色のペンを用意し、そのペンで
色紙にメッセージを書いてもらい、その後ボールを箱の
中から選びボールの色とペンの色が同じだった人に
図書カードのプレゼントとかやってましたね~。
演出って難しいよねー!
ろっひー旦那さんにも、やってもらいましょう!コ・ス・プ・レ(笑)
2006/11/10(金) 12:14:20 | URL | SAKURA #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List

CalendArchive



プロフィール

SAKURA



最近の記事



最近のコメント



カテゴリー



最近のトラックバック



月別アーカイブ



* はじめまして! *

こんにちは。結婚して仕事人間から専業主婦になったSAKURAです。まだまだ毎日の生活にアタフタしている状態ですが、なんとかやってます(笑)
毎日が贅沢でないくていい、時々リッチに食べたい・買いたい・遊びたいを目標にして頑張ってます♪
めざすはお気楽ぷちセレブ♪気軽に足跡残してくださいね。


関係ないと判断したコメントは削除させていただきます。



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



リンク

このブログをリンクに追加する



RSSフィード



Copyright © Four Seasons(Travel) All Rights Reserved.
Font from あくび印  Designed by サリイ  | 
