スポンサーサイト

--.--.-- *--

結婚式レポ②

2006.10.30 *Mon
式が終わり、いったん控え室にもどりヘアチェンジ。
今度の控え室はレストラン内にある個室みたいな所で
前々からあった控え室。ここはクーラーがきいて涼し
かったです~。はじめっからここでも良かったぞ(笑)






ベールをとり、髪をくるんくるんのフワフワにしても
らい、ケープをつけて終了。
太い腕を隠す為にこのケープをつけたのだけど、「あれ?
ドレスチェンジした?」と色んな人に聞かれました。
ウエディングドレスのお色直ししたようで、ちょっと得
した気分♪

そして入場。可愛いイメージをアップする為にHARCOの
「世界でいちばん頑張ってる君に」という曲で。
その後はお互いを紹介しあうプロフィール紹介。これがね
想像していたより緊張してしまって原稿みて読んでるだけ
なのに間違っちゃう(^^;
司会者さんに読んでもらった方が良かったかなぁ~と後で
思いました、反省・・・。

で、ケーキカット→ファーストバイトへ。お決まりな流れで。




ケーキカットの際にどうしてもやりたかったのが、ナイフを
彼のお母さんから渡してもらうこと。
挙式、披露宴を通して考えると新郎のお母様ってあまり出番が
無いんですよね~。新婦の兄弟や母は退場の際に出たりする
ことも多いし「母への手紙」とか良くあるし。
(うちの母には挙式の時に色んなお手伝いがありました)
彼のお母様には内緒にしていたので「新郎のお母様」と呼ばれ
たときは、かなり緊張してた(汗)←ごめんなさーーい。




実は彼も私も会社の人を一切よんでなかった。社長にも部長にも
報告のみ。唯一ゲストとして招待したのは、高速道路の仕事を
していた時の仲間達6人だった。
その中に4つ年上の上司がいたので乾杯をお願い。上司という
より先輩・・・かな。
堅苦しい結婚式にしないので、簡単な乾杯で~★と話していた
んだけど、本当に笑える乾杯をして下さり大満足。
「わたくし本当はスピーチをしたくて・・あること無いこと話した
かったのですが、SAKURAさんにさせませんと断られベラベラ
喋るなと・・・」なーんてフレーズから入り、最後は「司会者さん
にも長々話すなと注意をうけましたので・・・」と司会者まで巻き
こみました。
さすが、スピーチしたいって本当に言うてただけある先輩(笑)
なぜか「はい、かまえて!! かんぱーーーい」という体育会系
な乾杯でSAKURAの披露宴は開始。
さすが・・・・先輩、つかみはバッチリでしたわ。

気楽にみんなのテーブルにまわってお酒をついてあるきたい
と思っていた私達なんだけど、ドレスが長くてそんな状態じゃ
ないのよね(^^;
でも乾杯が終わったと同時にすぐゲストのみんなから新郎新婦席
まで来てくれワイワイと♪本当に助かりました~。

その後は彼の元同僚のスピーチ。そしてSAKURAの友達の
歌へ・・・。
友達から「秋桜」の歌をもらうはずだったのですが、いっくら
探してもカラオケ用のCDが無いのですよ!これが!
レストランなので、歌が入ってないCDを用意して持っていか
なくてはいけないんだけどショップに注文したら「製造して
ませんねー」という答え。仕方なく変更してもらいました(泣)
で、変更してもらった曲は広瀬香美のロマンスの神様。
最初はキーも合ってたんだけど・・・・爆笑させてもらいました
彼女には♪♪♪本当にラブリー★
同じテーブルの学生仲間には「あんたどうやったら、そこまで
音をはずせれるん?」とか「あたしの結婚式には歌わさん!」と
まで言われる始末。でも彼女はこっそり「あたしが披露宴で
歌をうたったカップルは離婚しないんよ♪」と満面の笑みで
話してくれました。そんな気がするよ(笑)

その大爆笑の後は、彼のお姉さんのピアノ演奏。
音大卒でずっとピアノを教えていらっしゃったので、お願いし
ました。でも結婚してダンナ様の仕事について外国をまわっていた
5.6年はピアノを離れていたということで・・・。
曲は「ノクターン」とSAKURAが大好きでリクエストした
「カノン」。式の前に1.2回しか練習出来なかったのに
ありがとーーーっ!

これまたアッという間に前半終了。カラードレスにお色直しの
為に退場。せっかくなので、仲良しの妹と手を繋いで退場し
たよ♪退場しながら妹が言った言葉は「さっきのお式ね、すっ
ごい感動して涙がウルッときたんだけど、横をすーっと通った
姉ちゃんの太い腕をみたら、涙もひいて笑いが出たわ」と。
なんじゃと???ちょっと、ひどくね?(笑)





彼の退場は姪っ子ちゃんと「アンパンマン」の曲で可愛く
退場してもらいました。彼は「なんで、SAKURAはカッコ
いい曲で、おれはアンパンマンやねん」とブツブツ。
でも姪っ子ちゃんは大喜びだったよ



次回は後半(カラードレス)へ。
と・・・思いましたが、その前に「高い花代!」とブツブツ言う
ていた テーブル装花やブーケについて書きます♪

スポンサーサイト
COMMENT : 3
TRACKBACK : 0
CATEGRY :  |- 結婚式

COMMENT

披露宴の楽しい様子がほんとに良く伝わってきます!
私たちもウェディングケーキは用意することになったんですが、ファーストバイト緊張しそうですね!
親族以外のゲストは、わたしは事情により呼ばないことにしたのですが、会社のお仲間さんたちがいろいろと盛り上げてくれたのですね~。そういう盛り上げ役の人をひとりくらい呼んでもよかったかな?とレポ見ておもいましたよ。
続きが楽しみです♪
2006/10/30(月) 17:05:39 | URL | ろっひー #v1ICFL3Y [Edit
お、披露宴始まりましたねー。SAKURAさん達もそれぞれお互いを紹介する「他己紹介(とうちの司会者さんが言ってた)」だったんですね。そっかー、原稿用意しとけば良かったんだ…。私は、前日の夜に妹相手に考え、当日は原稿ナシで喋ったので、今思えば支離滅裂だったような…(^^;。ビデオ残さなくてよかった…と思った1コマでした。
義母さまの登場、ナイスアイデアですねー。確かに新郎母って殆ど表に出ませんもんね。きっと緊張はしてても、義母さんにも想い出に残る演出になったことと思います。
2006/10/30(月) 19:28:49 | URL | moderato #vF6dOJDI [Edit
>ろっひーさん
ろっひーさんは親族招待派なんですね♪身内に囲まれてって
いうのも素敵ですね~。
私達は気を使わない本当に仲良しの人だけを招待し
美味しい物を食べて飲んで、楽しんで行ってもらおう!的な
スタイルをとりました。
なので、後あと親族まわりが大変だったんですけどね(笑)
後から「なんだか、本当に素で楽しめた結婚式だったわー」
と色んな人から言ってもらえたのが本当に嬉しかった~。
ろっひーさんはこれから計画ですね~♪楽しみ☆

>moderatoさん
他己紹介って言うんですね~。知らなかった・・・それそれ
それをやりましたよ、緊張!!
原稿用意しててもね、前の日まであーでもないこーでも
ないって書きかえていたから当日間違えるわー笑うわーで最悪(汗)
原稿ナシで喋ったなんて尊敬ですよー。

最初ね彼のお母様には「ケーキ入場♪」っていうのをしてもらう?
なんていう提案してたんです(笑)
それはレストラン側から出来ればヤメテほしいと。
ゴロゴロ運んでてケーキが落ちたら笑えないから・・という
理由で。そりゃそうだよね(笑)

2006/10/31(火) 01:45:27 | URL | SAKURA #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List

CalendArchive



プロフィール

SAKURA



最近の記事



最近のコメント



カテゴリー



最近のトラックバック



月別アーカイブ



* はじめまして! *

こんにちは。結婚して仕事人間から専業主婦になったSAKURAです。まだまだ毎日の生活にアタフタしている状態ですが、なんとかやってます(笑)
毎日が贅沢でないくていい、時々リッチに食べたい・買いたい・遊びたいを目標にして頑張ってます♪
めざすはお気楽ぷちセレブ♪気軽に足跡残してくださいね。


関係ないと判断したコメントは削除させていただきます。



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



リンク

このブログをリンクに追加する



RSSフィード



Copyright © Four Seasons(Travel) All Rights Reserved.
Font from あくび印  Designed by サリイ  | 
