スポンサーサイト

--.--.-- *--

やっと・・・挙式レポ(笑)

2006.10.23 *Mon
ずーーと放置していた結婚式の様子をレポしまーす。
かなり太い腕も出して35歳ドレス姿はイタイもんが
ありますが、お付き合い下さいませ♪

SAKURAはナイトウエディング。美味しい料理と
花火が決めてでレストランMitteを選んだのですが
挙式スペースもちゃんとあるので、そこで挙式。
で、レストランエリアで披露宴。
午前、午後で一組ずつの貸切タイプだったので、ある意味
思い通りの事が出来たし、まわりを気にしなくて良かった
のが嬉しかったです。

控え室は新郎も一緒の2人でひとつタイプ。今回の結婚式で
唯一不満だったのが、この控え室。
2人でひとつってのは、全く気にしないんだけど、とにかく
暑い。あちぃーあちぃーと叫ぶ花嫁はどうかと・・・(汗)
急遽どこからか扇風機が登場。「強」でまわしているのに
あつい。。。
ブーケを作ってもらったグレちゃんもせっかくなのでと
その部屋で話しながらの準備だったのですが、申し訳ない
くらいムシムシしてました。
実は新しく出来たばかりの控え室だったらしく、その場所は
どうもエアコンが効きにくいという事が後で発覚。
そりゃ問題じゃろ??と思ったり。今後直っていきます
ように♪と祈っておこう・・・(苦笑)


今回、お友達にえらく好評だったのは、このクラウン。




ボルドーのカラードレスにはティアラやクラウンより
お花が合うでしょうという事だったので、白ドレスで
つけることに・・・。
ティアラをつけたいなーって思っていたのですが、
「可愛い雰囲気を出したいのなら・・」と担当者さんが
出してきてくれたクラウンを見て即決め。
斜めにつけても、まっすぐつけてもクリアだから可愛いよ
ってアドバイスをくれたので、とりあえず斜めに。
これが「かわいい!!」と好評だったのです♪良かったぁ。


後、ちょっとやってみたかった目元のキラキラ。
メイクさんと遊び心でつけてみたのデス(笑)





神聖なお式の時はやめときましょうね・・・・と話して
いたのだけど、前撮りもあるし貼ってみると意外と目立た
なかったので、最初から付けることになったのでした♪
これで10歳若返った・・・・(←気分です)。

そ、挙式の方は「可愛く・若く見えるように」が目標
だったのです(苦笑)
ま、現実には無理があるけどナカナカでしたよ~。

入場は彼の甥っ子ちゃんと姪っ子ちゃんにリングボーイ&
リングガールをお願いし、その後ろを私たちが入場。
これが緊張で・・・彼はスタスタいくわ、私は前に進み
づらいわ・・で、途中腕を引っ張って止まってもらう始末。
なんとか前まで進んだのですが、終始目が泳いでる私と
緊張して顔がこわばってるオットがビデオに写ってます





全てが終わるのに20分ほどだったのに、ものすごーーーく
長い時間かかったような気がする。 





退場の時にやっとホッとしたのか笑顔がでました。
友達が「すごい化けとるよ」っていう言葉をかけて
くれたおかげで緊張がとけました(笑)
確かに化けてますが・・・(--;
「オットのチュウもぐもぐ事件」(8月6日を参照)も
あり、わけがわからないうちに終了となりました(^^;



つづく・・・。次回は披露宴へ☆
スポンサーサイト
COMMENT : 5
TRACKBACK : 0
CATEGRY :  |- 結婚式

COMMENT

キャー!キャー!キャー!!!
SAKURAちゃんかわいい~~~!!!
とっても綺麗で幸せそうだわ~~♪
やっぱり結婚するときが一番綺麗ってほんとね!
2006/10/24(火) 21:40:53 | URL | しず #UMkf2qKI [Edit
ドレス姿が痛いだなんて、とんでもない!私よりも年上とはとても見えないです。私は既に肌が弛み気味なので、実年齢より上に見られることもしばしばです…(T_T)。
前に書かれていたのかもしれないんですが、チャペルは高層階にあるんでしょうか?大きな窓から自然光が入って素敵です。確か台風だったと聴きましたが、お写真見る限りいい感じですね(^^)。
2006/10/25(水) 18:22:13 | URL | moderato #vF6dOJDI [Edit
>しずちゃん
わー☆ありがとぉーーーっ!!
ほんと、結婚式当日は別人にしてもらったわーーー(爆)
結婚決まった時、ドレス選びに行く時、全く前髪をあげる
なんて思ってもみなかったんだ。似合わないと思っていたし。
で、みんなの意見聞いてると「そっちがいい」みたいな
感じでおでこゼンカイに(^^;
でも希望通りに「ブリブリ系」にしてもらえたので
良かったです♪
あー、あのメイク毎日してもらいたい!と思ったSAKURA
なのでした・・・・。

>moderatoさん
うれしぃ~。会社のみんなには「絶対笑うわー、お前のドレス
姿なんて・・・腕出すんか??えー?」みたいな会話を
散々言われたからなーー(笑)
寝不足で出来た目の下のクマも、ちゃんと隠してあるし
さすがプロのメイクさんは違うなーと思ったよぉ。
んで、カメラマンもプロやわ・・・と夫婦で話したんだ♪
オットいわく、「お前の腕が細く写ってるのが結構あるわ~♪♪」って。
思わず、手がぐぅになりましたが(--;

チャペルが高層階にある所は諦めた会場だったんですよぉーー。
ここは、普通のオフィスビルの2階なの♪
見えないでしょ~。
ガラスがスリガラスなってて、上からキラキラ光る
ガラス(?)みたいなのが下がっているの。
カジュアルにしたかった私たちには、ちょうどいい感じでした♪
2006/10/26(木) 01:04:46 | URL | SAKURA #- [Edit
 素敵な結婚式だったのですね~!
 ドレス姿もほんと綺麗です!
私より年上とはとても思えないほどお若いですよ。この時台風近づいていたんですよね。でもそんな風には見えないです。
 幸せそうな感じがとても伝わりますよ。
2006/10/26(木) 09:37:48 | URL | ろっひー #v1ICFL3Y [Edit
>ろっひーさん
ありがとうございますぅ♪
いやぁ~、さすがプロのカメラマンが撮っただけあるって
感じの仕上がりなんですよー。メイクさんも色々カバーして
くれているし(苦笑)
普段のメイクじゃ、隠れませんから・・・あはっ。
外は雨もパラついていたんだけど、このお部屋は光だけ
入ってきて、ちっともわからないでしょ~。
このスペースは好きでした♪
2006/10/28(土) 16:10:28 | URL | SAKURA #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List

CalendArchive



プロフィール

SAKURA



最近の記事



最近のコメント



カテゴリー



最近のトラックバック



月別アーカイブ



* はじめまして! *

こんにちは。結婚して仕事人間から専業主婦になったSAKURAです。まだまだ毎日の生活にアタフタしている状態ですが、なんとかやってます(笑)
毎日が贅沢でないくていい、時々リッチに食べたい・買いたい・遊びたいを目標にして頑張ってます♪
めざすはお気楽ぷちセレブ♪気軽に足跡残してくださいね。


関係ないと判断したコメントは削除させていただきます。



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



リンク

このブログをリンクに追加する



RSSフィード



Copyright © Four Seasons(Travel) All Rights Reserved.
Font from あくび印  Designed by サリイ  | 
